アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か良く解からないのですが・・
オートチェックインと オート何とやらは違うとか・・ぼこ・・
例えオートチェックインしても 窓口に並んで二重でも可能ですよね
機械で自分でも搭乗券は 出せるのでしょうか

先ずはi.モードで可能で無いと・・
オートチェックイン出来たとしても うちのプリンタで大丈夫だろうかとか・・
心配は尽きませんが 試してみたくて・・
おどおど・・

質問者からの補足コメント

  • 御回答 有り難うございました

      補足日時:2017/03/19 13:06

A 回答 (3件)

どこの航空会社ですか?


会社によって取扱が違います。

JAL,ANAの場合
i.モードでQRコードが表示できればそれを保安検査場入口で提示すればそこで搭乗券を発行します。
チェックイン機では決済に使ったクレジットカードか登録したマイレージカードが必要。
携帯のQRコードだと??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iモード?ネット上となると 私のはバッテリが心配かもです・・
クレカでは無くて マイレージカードですか
面倒そうかもだけれど 試してみます

1番位に行って 並ぶのが面倒で最後辺りにチェックインに行く人です・・
おまけに マッサージ機に行って 乗り継ぎのバスに乗り遅れそうになったりぼこ・・

お礼日時:2017/03/19 13:02

利用される航空会社のWebサイトに掲載されている「搭乗方法」の説明をよくお読みください。

そこに全てがあります。
それをお読みになってわからない場合は航空会社に聞けば丁寧に教えてくれます。当日、空港のチェックインカウンター付近にいる職員に聞かれてもよいです。

なお、10年、15年前のプリンターでもQRコードやバーコードを印刷するには十分な解像度があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰りはプリンタ無しなので どんなかな
行きで出来たららきですね・・
いつかスマホになったら ばりばり頑張りたいかも・・

サイトでは良く解からないので 検索したら人の体験があって助かりました
私にも出来るかなあ・・
何かあれこれ結構複雑みたいなので どんなかなあと・・

お礼日時:2017/03/19 13:05

スマホのあの四角いバーコードを見せるだけでもOK。

切符も搭乗券も印刷したけりゃしてもいいし、預け荷物の行先・便名タグも自分で印刷してもいいし、お好きなように。

預け荷物なけりゃ、スマホでバーコード見せて保安検査、出発ロビーで搭乗直前にバーコードと身分証明書を見せて搭乗、スマホでどの座席かみて、そこに座るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iモードでは無くて メールだったでしょうか
だったらもしや 可能かもですね・・
用心の為に プリンタ等でもと
もしも 搭乗口で再発行も簡単なら 携帯だけでも良いかなあと・・
どうかなあ 心配性・・

乗り継ぎだと2つとか いずれにしても面倒そうなのかも・・
試してみます

お礼日時:2017/03/19 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!