プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月に海外に初めて

修学旅行で行くのですが、

ウォークマンを持っていきたいのですが

どうしたら先生にバレないでしょうか...?


機内に持ち込まないバッグに入れるのが安全(1番見つからずに済む)

かなー。と思ったんですが、、、

やっぱり電気機器なので機内に持ち込んだ方がいいでしょうか??

機内に持ち込むとすると

X線検査で引っ掛かりますか?

通ってもバレますか?

教えてください。

A 回答 (5件)

規則違反の片棒を担ぐわけにはいきませんから,


先生の許可を取った上で持ち込むものとして書きます。

機内持ち込みは問題ありません。
機内持ち込み手荷物としてトレイに載せて検査を受けます。
機内持ち込み用のバッグに入れたままだと,
X線検査をすると入っているのがわかりますから,
もう一度トレイに載せてやり直しということもあるかもしれません。

身につけたまま検査機を通ると
おそらくは警報が鳴ります。

この検査場では,
いくら先生といえども,
そばに立ってそれを指導することはできないと思います。

預け入れ荷物に入れれば問題はありません。
電気機器であっても衣類にくるんでおけば破損はないでしょう。
もし,不審物と疑われてカバンを開けられたとしても
それだけのことです。

ともかくも持って行って良い許可を取ってくださいね。
    • good
    • 1

まあでも、持ってくるなと言われてるなら、置いて行ってみるのも一興じゃない? 何か月も行くわけではなく、短期間でしょう?



せっかく海外に行くのだから、周りの音を聞いてみるほうが楽しいと思うけどね。

機内では簡単なヘッドフォンを配られて、機内放送のチャンネルの中から選んで音楽を聴けます。あなたの好きな曲はないかもしれないけれど、普段聴かない音楽を聴いてみる機会になるかも??

あと、映画をやったりします。
    • good
    • 0

ウォークマンは機内に持っていけます。

手荷物に入れておいて、出す必要はありませんので見つかることはありません。X線で見つかっても出せとは言われません。持ち込みが許可されているからです。
    • good
    • 0

機内持ち込み荷物、預け荷物どちらでも大丈夫ですよ。

ウォークマン位別に。
x線検査するのは保安係の人で付き添いの先生じゃないでしょ。
    • good
    • 0

どの航空会社で行くのですか?


各航空会社のHPで、機内で聞ける曲や映画のリストが公開されていますので、
気に入った物があるならば、ウォークマンは無くても大丈夫かと。

参考URLはJALの例です

参考URL:http://www.jal.co.jp/inflight/dom/entertainment/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!