dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。

女性は好きな人ができても、自分からアタックせずに
男性からアタックされるのを待ちますか?

僕はいわゆる草食系なので、好きな人ができても
自分からアタックする決心がなかなかつかないことがあります。

待っていてはいつまでたっても実らないでしょうか。
もし、女性から好かれていても、男性からアタックしないと、
女性は「自分のことは興味ないんだ」と思ってあきらめるのでしょうか。

勇気を出して自分から行くべきだとはわかっていますが、
相手から来る可能性はあるのかどうか。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

女性全てが同じではなく、人それぞれだと思います。



私は好きな人ができたら気づいてほしいので、相手に好意があるアピールをします。
そして最終的には男性から誘われるのを待ちます。
脈なしと感じたら、傷つきたくないのですぐに諦めてしまいます。

逆に私の友達は積極的で、好きな人には猛アタックして、告白も自分からです。
一度好きになった人は脈ありなしに関わらず簡単には諦めないようです。

あなたがその女性から自分への好意を感じるのならば、アタックされる可能性もあるかもしれませんね。
でも女性からアタックされる程モテる男性って稀な気がします。

本気で好きなら自分からアタックした方がいいのではないでしょうか?
待ってるだけでは何も始まりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手からの好意に気付けたらいいのですが。
やはり自分からアタックした方がいいですね!

よくわかりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/03 01:07

好きな人が自分に興味がありそうだと感じたら、余程奥手な女性でない限り多少なりともアタックすると思います。




ただ、アタックに対する反応がそっけなかったり、ずっと女性からアタックし続けることになると、自分に興味がないのかなと思って諦めます。


自分に興味があるか分からない段階でアタックできる女性は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
やはり自分から興味を示す必要がありますね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/03 00:58

日本人は、そうですね


しかし現代の日本人女性は自分から告白する人が増えましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
自分からもアタックできるように頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/03 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!