dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分からアタックできない

21歳男です。自分に自信がなく恋愛に臆病です。
これまで少なからず女性経験はありますが、全て向こうからのアプローチで始まっています。
相手が自分のことを恋愛的に好きであるという確信がないと自分からアタックできません。失敗した時に傷つくのが怖いんだと思います。女性の一人や二人落としてみたいです助けてください( ; ; )

A 回答 (9件)

コメント失礼します。



気になった人が何をしたら喜ぶかを考えると良いですよ。
どうしても恋愛に臆病な時って、「フラれたらどうしよう」「嫌われてないかな」と自分に視点が向いてしまいます。

ですが、その向けてる視点を相手に変えるだけで、相手にとってウィーヒッカーさんが必要な人となっていきます。

気になる人は
「何に対して喜ぶのか?」「何に悩んでいるのか?」と相手目線で考えると、落とすことは簡単ですよ。 私はこのテクニックで学生時代に40人の女性とお付き合いしました。(中学生の頃には学校中の女子にフラれましたが、そこから女性心理を勉強しました)


ぜひ良い方向に進みますように(●´ω`●)
    • good
    • 0

妥協とは違います。

美人と付き合いたい。し経験もない非モテなら、身の丈に合った相手を選び経験値を上げていくということです。それを端折ってレベルの高い相手にいくのは現実的に難しいよ、という話です。

次の様な経験はないでしょうか?美人でもなく自分を磨いているとも言えず、容姿もいいとは言えない女性から告白されたことが。これと同じことです。そこに可能性があると思いますか?おそらくゼロに近いでしょう。

モテる女性は沢山の男性から日々アプローチされていますから、相手の実力、経験値もすぐに見抜きます。

一方で男の方はモテ男であっても、美人の前ではコミュ障を発動しキモ男になり下がることもありますから、経験値はとても重要ですし、戦略なく気持ちだけでアプローチするのは無謀だと思いますよ。というお話です
    • good
    • 1

何もしないでモテるのは若い時だけ,自分から行動しないと結婚も遠ざかり、周りは結婚もしくは彼女がいます。

女性と意識しないで異性の友達を作ると何故か彼女も出来ます。
    • good
    • 0

人生は当たって砕けろの方が面白い。

失敗は成功(性交)のもと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ。こわいですががんばります泣

お礼日時:2023/01/08 22:09

>対して好きでもない人に時間を割く



これは誰が言うかで180度変わりますね。女性から見てモテる男なら良いでしょうね。一方で非モテも全く同じことを言いますが当然結果は異なります。後者ならそれも自己研鑽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然モテないですよ!!!!
ですが、そもそもの話自分からいくとなると(外見だけの話ではなく)本気で好きだと思った女性しか無理じゃないですか?言い方悪いですが妥協した女性にアタックすることを自己研鑽の一部とは捉えられません…

お礼日時:2023/01/08 22:08

前半は恋愛について。

後半は遊びの話ですよね?

これを書くと女性からは顰蹙を買いますが、遊びなら容姿のハードルの低い女性から経験を重ねていけば良いです

経験もない中で、身の丈を知らずに美人にアプローチすればそれこそ大怪我をします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前半もワンナイトから長く真剣な交際から様々ですね。
容姿はそんなに気にしないですけど自分からいきたいほど好き!ってなることがそもそもあまりないのかもしれないです。対して好きでもない人に時間割くぐらいなら自己研鑽に時間を使いたいというか。。。
少し気になってる方(超絶美人ドタイプ)が今度就職で引っ越すので一か八かいけるところまでアタックします。大怪我してきます!!!!!!!!!

お礼日時:2023/01/08 14:18

あー自分もそんなんで、自信つけたくてナンパもしたりしましたが、別にそうじゃなくてもいいですよ。


受けがいい人と、攻めがいい人がいて、あなたはウケがいい人だと思います。
だからあなたが好みの人にアタックするより、
あなたが好みの人から好かれるように、、、つまり釣る感覚のほうがいいですよ。
アタックするのがいいタイプは、こういうことで悩むことがそもそもないので、アホのようにアタックします。そういう人は傷つくこともないです。
タイプがそもそも違うので受けで釣り系のアプローチの方が良いです。女性はその気になればかなり積極的にきますのでわかりますよ。s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男は攻めるべき」みたいな世の中の風潮に流されすぎてたかもしれないです。確かに人によっては追われる方が得意ですよね。自分もそのタチだと思います。
終われるように頑張ります笑

お礼日時:2023/01/08 14:15

惚れた女性を落とす...という考えも、分からなくはないですが...


その女性に惚れた自分に自信を持つ...っていう心がけが大切...
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが1番難しいです。先に惚れちゃうとどうしてもなんか「追いかけてる側」みたいなマインドになって自信無くなっちゃうんですよね。。どうしたらいいんでしょう。泣

お礼日時:2023/01/08 14:14

そもそも、女性からアプローチしてくるって事が


貴方のいう

女の1人や2人(ずいぶん、女性をバカにした言葉ですけどね)
落としているじゃないですか~~??

ン~?そうじゃないの?ボク。

えらそうな口で、ほざくなら、臆病じゃないよ。

その辺の、男に飢えてる女でも、取りあえず

こまして見ろや。

令和時代に、君ね、そんな言葉遣いしていると、

それこそ、セクハラになるよ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の言い方は突っ込まれるだろうなと思いました笑きをつけます

お礼日時:2023/01/08 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています