dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳彼氏いない歴年齢の女です。
もう手遅れかもしれませんが恋愛がしたいです。
自分なりに今までアプローチをしたことはありますが上手くいったことがありません。
追っても引いても上手く行きません。
ネットには男は追いかけたいから女が追ってはダメだとか男性の好みでない女からのアプローチは嬉しくないと感じると書かれていました。
でも彼氏が欲しいならアタックするべきだと言われます。
結局どっちが本当なんでしょうか?
恋愛経験がないと嫌がられるんですか?

A 回答 (9件)

24なんてまだまだひよっこ大丈夫だって!

    • good
    • 1

>じゃあどうやって自分に好意を持ってくれるなって人を


>見つけるのですか?

アプローチの方法は、自分で調べられたのでしょう?
ネットで調べる。

人間観察が出来る人なら良いんだけど。
人には、タイプって物がある。
大雑把に分けると、陰キャとか陽キャとか、
その中でも、さらにタイプが分かれる。
その先もタイプが分かれる。
それぞれに接した時にどういう反応が返ってくるのか?
それを常に観察してきた人ならわかる。

今からでも良いので、観察する。それが一番の近道。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べて行っても好きバレして下に見られるだけです。
陰キャです。お洒落は好きなので気を使ってますが大人数とか苦手だし内気です。

お礼日時:2023/07/05 18:07

>結局どっちが本当なんでしょうか?



 どっちも本当でしょう
どちらでも成功している人がいるのですから

>恋愛経験がないと嫌がられるんですか?

 嫌がる、人もいれば
気にしない人もいる

>今までアプローチをしたことは
>ありますが上手くいったことがありません。

 具体的にどんなアプローチをしました?

 例えば、告白をして、相手に
完全に拒否られたという事ですか?

 アナタの容姿のスペックは、
具体的にどんな感じですか?
 第一印象として、
身長、体重、顔は芸能人的に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口を言われたり完全に拒否られたこともあります。
さぁ?可愛くはないです。
お洒落は好きなので身なりはきちんと意識してますが、事実24年間男性に好かれたことすらない恋愛経験なしの女ですから、大体の想像はつくでしょう。

お礼日時:2023/07/05 18:00

自分の好きなことして生きれば。

結婚だけが、自己実現じゃないわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり1人で生きていくしかないですよね。
ありがとうございます。
頑張って稼いでお金貯めます。

お礼日時:2023/07/05 17:50

>違うのですか?


ご自分が彼氏が欲しい。ということであれば、違います。
彼氏が欲しくない。ということであれば、正しいです。


>なら私がこれまでアプローチしてきた男性からはキモイやつだと
>思われてたってことですね。

>>男性の好みでない女からのアプローチは嬉しくないと感じる

嬉しくないと感じているだけです。キモイとは誰も言ってない。
そう考えるのは、考え方がキモイけど。

>迷惑をかける
嬉しくな=迷惑をかけている。とは違う。

男子が100人いて、アプローチをかけてokをもらえる人数って
何人ですか?50人で2人に1人です。
それほどレベルが高いわけ?と思いますよ。

だから、アプローチする前から絞り込む。
確立を上げるために。

それが出来ない!と言うならば、
100人に声をかけるしかない。1%でも確率があれば。

必ず釣れる釣り堀に居るのではないのですよ。
釣れそうなところ、釣れそうな道具を用意して、やっと釣れる。
釣りも恋も同じ。

アプローチしたら確実にokされる。
浜辺美波さん、広瀬すずさんレベルですか?って話。

>そういう相手がわかるならこんな質問しません。
きつい言い方で申し訳ないけど、
アプローチの仕方などを検索する前に、
そういう人間観察をする方が先ですよ。
「わからない」「できない」では前に進まない。
出来るようになれば、質問者さんが楽になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどうやって自分に好意を持ってくれるなって人を見つけるのですか?

お礼日時:2023/07/05 17:37

第一歩は、自分の好きな人(タイプの人)を探す。


のではなく・・・・・
自分を好きになってくれそうなタイプを探す。から始まる。

アプローチとかそういう以前です。

自分が好きなタイプと、好きになってくれそうなタイプ。
真逆だと「上手く行かなくて当たり前」。

そのタイプを知るのは、簡単でもあり、ムズカシイ。

アプローチするのは「自分を好きになってくれそうなタイプ」に人。

>男性の好みでない女からのアプローチは嬉しくないと感じる
これは正論。

自分に置き換えて考えてみましょう。
タイプの人からアプローチされるのと、
全く嫌な人からアプローチされるのと、どっちがいい?

まずは、そういう相手を数多く見つけること。
その中から選びアプローチする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう相手がわかるならこんな質問しません。
なら私がこれまでアプローチしてきた男性からはキモイやつだと思われてたってことですね。
勇気をだしてアプローチしてその人に迷惑をかけるならアプローチしない方がいいのでは?
違うのですか?

お礼日時:2023/07/05 17:15

どんな人でもうまくいく魔法の方法というのはありません。



あなたなりのやり方を見つけなければなりません。

率直に言いますと、あなたがどれくらい美人なのかとか、どれくらい社交的なのかで、適切な方法も変わります。

他人の成功をそのままあなたに適用できるとも限りません。

たとえば、安い居酒屋と高級レストランでは、集客の方法も違います。

安い居酒屋は路上で呼び込みをしてお客を集めたりしますが、高級レストランは呼び込みなんかしません。

安い居酒屋がお高く止まっていたら客は来ないし、高級レストランが路上で呼び込みをしたらお店の格を下げて客足を遠ざけるだけです。

男女のアプローチもこれと似ています。

すべての人に共通して言えるとすれば、その人の魅力を的確にアピールすること、となります。

もしもあなたにわかりやすい魅力がないなら、そのわかりにくい魅力に気づいてくれる数少ない男性を見つける必要があるかもしれません。

あなたと合うはずの数少ない男性を見つけるには、多くの男性にアプローチしてみることが必要だということになります。

となれば、5人や10人にアプローチしてうまくいかないくらいでメゲていてはダメなのかもしれません。

人によって適切なアプローチ方法は変わるのです。

あなたを知らない他人から正解を聞けると思わない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ探し続けても私と合う男性は少ないから見つけられない可能性もあるってことですね。

お礼日時:2023/07/05 17:12

はじめまして!


31歳の子持ちのバツイチです!
恋愛の駆け引きって難しいですよね
追えば逃げていくし引けばほっとかれるし
恋がしたいのならまず行動をしてみては
いかがでしょう?
街コンに参加する婚活アプリに登録する
お友達に合コンをひらいてもらう!
アプリなら顔写真で質問者さんを可愛いと思ってくれた人に出逢いやすいとはおもいますが中には変な人もいるのではそれは無視していいと思います!
何であれ行動した後に結果はついてくると思うので質問者さんの幸せを祈ります!
    • good
    • 0

恋愛では無く依存になっているのが失敗する原因かと。



押しても引いても失敗する人の殆どか自分の依存を押し付けるタイプです。

友人はいますか?

友人がいて人間関係が構築出来ていれば紹介が1番で、いなければ友人から作る事から始めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!