dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧いただきありがとうございます。

男だったら、相手をリードできるような恋愛経験、性的な経験が多い方がいいのでしょうか?

自分は27歳なのですが、恋愛経験がほぼないため、好きな人に奥手だよねと言われてしまいました。

自分に自信もありません。そういう経験を積むことで自信にも繋がることもあるのでしょうか?

遊びたい人は遊べばいいと思っていますが、真剣に恋愛したい気持ちが強かったため、今までそういった遊び方をしてきませんでした。でも、多少は経験として必要なのでしょうか?

A 回答 (7件)

でも、好きな人いるんでしょ?


好きな人がいるのに遊ぶ意味が分からない。
嫌われたいの?

(何事も)経験って確かに人生の糧にはなるけど、
傷つくことも込みですよ。
たとえ遊びの相手でも、人と関わるって傷ついたり嫌な思いしたりのリスクは伴うんですから。

金払って風俗、とかいう経験なら傷つくことはないのかな。
好きな人が知ったら嫌がるかもしれないし悲しむかもしれないけど。
    • good
    • 0

>私が書いた遊びとは、付き合っていないのに、ただ関係を持つようなことを意味しました。


>私にとってはそれは恋愛ではないと思っていますが、多少そういう経験も必要なのかなと思ってしまいました。

なるほど、了解しました。

>男だったら、相手をリードできるような恋愛経験、性的な経験が多い方がいいのでしょうか?

・男だからとかリードとか関係なく、何事も経験を積んで学習したほうが上手くなります
・「お付き合いする男性は経験が少ないほうが良い」と考える女性はあまりいません。「女性は経験が少ないほど良い」と考える男性よりもだいぶ少数派です。
ただ、遊びまくっている不誠実な男性は多くの場合嫌われます

>自分に自信もありません。そういう経験を積むことで自信にも繋がることもあるのでしょうか?

そもそも質問者さんがなぜご自分に自信がないのかが分からないと答えは分かりません

最後に個人的なひとことを加えさせていただければ、「軽い気持ちで恋愛をしたくない。真剣な恋愛だけしたい」とご自分で決めてそうしてきた以上、いざ好きな人ができたときにどうすれば良いのか分からなくてうまくいかずに失敗したとしても、それがあなたが望んだ「真剣な恋愛だけしたい」の結果です
    • good
    • 0

質問文を読むと、質問者さんは「恋愛イコール遊び」だという認識なのですね?


ということは、今の好きな人に対する感情も「遊び」ということでしょうか?

自信とか経験以前の問題ですね。恋愛を遊びだと見下して軽く考えている限り、質問者さんの恋愛はうまくいかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。
私が書いた遊びとは、付き合っていないのに、ただ関係を持つようなことを意味しました。
私にとってはそれは恋愛ではないと思っていますが、多少そういう経験も必要なのかなと思ってしまいました。

お礼日時:2022/12/31 08:36

自信につながりますし、経験が大事だと思います。


遊びながらそれぞれの人の価値観を探していくと得られるものはあると思います。
この人が自分が求める人?という感じに。
性格や身体の相性、言葉遣いや態度など。
    • good
    • 1

積める物なら積んで下さい。

何事も経験は大事です
    • good
    • 1

遊ぶって女の尻を追いかけるのであって、それより好きな人のみとの恋愛が絶対いいです

    • good
    • 0

文章を読む限りこれはあなたの特徴です



ですから遊びの経験を増やしたからといって それで何かが変わることはないと思います

今の堅実な自分の生き方に誇りを持ってほしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!