プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験が少ないことがコンプレックスです。

本当に好きな人がいても、遊びに誘うとかはできますが、触れることなんてできません。
手を繋ぐことすらも付き合ってからじゃないとしたらいけないと思ってしまうほどです。

でも、もう20代後半になります。

コンプレックス克服するためには、恋愛経験を積んだ方がいいのでしょうか?
周りからも真面目すぎ、もっと気楽に遊んだりしたらいいのにと言われます。

でも、多くの人と遊んだりしたいわけではありません。
モテる人とかが羨ましい気持ちはありますが、いろんな人と遊ぶのは自分に不誠実だなと思ってしまいます。(自分の価値観なので遊んでる人が悪いとは思っていません。)

A 回答 (9件)

下手な鉄砲かずうちゃ当たる、という·古い言葉があります。

あなたはそういうタイプではないでしょう。

モテ男、チャラ男と比較することはありません。比較するからあなたから堂々とした雰囲気がなくなり、心の奥底にある不安が自信なさげな雰囲気を印象づけてしまうのでしょう

女性は自分にはない専門的知識、(オタクになりすぎては同じオタクでないと上手くいかないこともあるけど)特別な技術をもった人に弱いです。だから、おしゃべりがあまり上手でなくても、機械の故障にすぐ対応出来る、何かで困った時にこうすればいいですよ、とアドバイス出来る分野がなにかあると、この人は頼りになると感じる傾向があります。ちなみに私の夫はマニアックなジャズ好きで、後に私もジャズの世界に魅了され、音楽を熱く語る姿に自分にはないものを感じました。(私は音符もろくに読めません)

あなたにもあなたの気がついていない長所があります。人から上手だね、と褒められたことはありませんか。なんでもいいんですよ。私の例で言うなら、「わぁ、お魚の食べ方がキレイ」そういうレベルでいいんです。過去に褒められたこと、○○が(あなたは)得意なんですね、と思われたことをさらに上達させらと良いですよ。

質問と全然関係の無い話になりますが、さかなクンは魚の絵ばかり書いてろくに授業を聞いていないから、ちゃんと勉強するように子供に注意してあげてください、と親が呼ばれて担任の先生からきつく注意されたそう。でも、さかなクンの母は子供の才能を伸ばしたいからさかなクンはこれでいいんです。ほかのことをやらせなくてもいいんです、みたいなことを言ったそうな。

あなたも自分の良さを伸ばすためにさかなクンの母親のような気持ちを(あなたはあなたでいいと)ご自分にもってほしいのです。

あなたに必要なのはモテ方のイージーなノウハウではなく、自分でじぶんを認めてあげられる気持ち(自信)です。付き合った女性を大事にしたい気持ちもずっともっていて欲しいです。付き合う前から手を繋がれたら、私だったら、「告白もしていないのに、いやらしっ」って思います。

あなたの印象がアップして、あなたが信用できる人に彼女募集中と伝えておいたら、紹介してくれるかもしれません。

あなたの誠実なお人柄が周りの識者の目に止まれば、こんないい青年をほっとく訳にはいかないと彼女探しに協力してくれる人もいるかと思います。

コンプレックスを克服と言うのは言うほど簡単ではありません。

失礼な言い方ですが、あなたはまだこの人を逃したくないと本気で思える女性に出会っていないだけです。

逃したくないと思えば、俺は奥手だからと言っていられません。
今までの自分ではダメだと真に思うときに人は変われるんです。

逆説的になりますが、物欲しそうな感じを微塵も見せず、仕事でもほかのことにでもさらに意欲的に取り組めるあなたになったら、周りのあなたを見る目も違ってきますし、あなたの置かれている状況にも良い変化が出てくると思います。

回答になっていなかったら、ごめんなさい
    • good
    • 0

そうですね。


恋愛経験を積むのが早いかとは思いますが、女性慣れしてない場合は抵抗があるかと思います。ですので、同性でも良いので普段関わらないような人とご飯に行ったり、交流をするようにしてみてください。

どうしても気の合う人といると、コミュニケーション力が必要なくなってきます。ですが、価値観の違う人や合わなそうな人と過ごすことで、いろんな人への対応能力がついてきます。女性脳・男性脳といった言葉があるように、別の生き物と考えるべきですので、そうやって全く考え方が違うような人と交流することで恋愛にも活かせるでしょう。

そこから発展をして、女性を紹介してもらうこともできれば、複数人で遊んだりして少しづつ女性慣れもしくというコースも良いのかと思いますね。

あとは、空いてる時間に女性の心理を勉強すると良いですよ。
女性は男性よりも共感を大事にする生き物ですので、理解が進むと相手に安心感を与え、好意をもたれる可能性がぐっと上がります。

交流をするのには、「こくちーず」「ピーティクス」などから検索をして、いろんな交流会がのっているので、気になるのに行ってみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

モテなかった。

いつの間にか風俗通いしていた。
    • good
    • 0

キャバクラに行って、


練習しましょう。
    • good
    • 0

失敗を怖れず、手を繋いでみましょう。

体験しないと、次に進めませんよ。
    • good
    • 0

どうやって、経験積む気?


そもそもの経験がないのに無理じゃない?
遊ぶんじゃなく、遊ばれて終わるよね。
    • good
    • 1

まだまだ若いチャンスがあります


これからですよ
    • good
    • 0

気にする必要ないです 恋愛に限らず 経験豊富で役に立つこともあれば かえって不利になることもあります 人それぞれ身の丈に合った恋愛

があるはずなので きっと今の状態があなたにちょうど良いのだと思います
    • good
    • 0

①付き合う前のボディタッチについて



②多くの人と遊んだ方が良いか

に分けて話します。

はじめに言っておきますが、
僕はあなたと対極で、付き合う前にボディタッチするし、多くの女性と遊んできた人間です。

①付き合う前のボディタッチについて

これは結論、しなくても良いです。

ボディタッチはいわばセクロスの前の行為です。ハグとかキスもセクロスの一部と言えるので、その前の行為と思えば、先にやっておくべきです。

逆に、ボディタッチもせずにいきなりセクロスなんてあり得ません。

ですが、これは付き合ってからでも良いんです。付き合う前のボディタッチに抵抗が強い女の人もいますから。リスキーなのです。

まぁリスクをとらないと恋愛は出来ないんだけど。

②多くの人と遊んだ方が良いか

結論、多くの人と遊んだ方が良いです。

女性の接し方がわかりますし、自分の顔面レベルより高い女の人を落とせるようになりますから。

あなたは自分のことを誠実だと肯定していますが、僕は別にそう思いません。女性を恋愛対象としてしか見れない、悲しい人だと思います。

まず、恋愛は仲良くなることが大切で、恋愛しようとする意識が強いと媚びたり、自分を出したりできなくなってしまいます。また、女の子に警戒されます。

「本当に好きな人がいても、遊びに誘うとかはできます」というので、タイプの女性はバンバン誘うようにしてください。

僕は、あなたが実は誘うのが苦手で、数人しか誘えないのをそうやって言い訳してるようにしか見えませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています