「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私は、仕事の上司だった方(以下 彼)と、2年ほど不倫関係にあります。

彼には子供が二人おり、下の子はまだ中1です。
二人の子が成人するまでは離婚できないと言われており、その考えに私も同意。
あと約7年後には、一緒になろうねと話しています。

彼の家族に申し訳ないと思いながらも密会を重ねてきました。

しかし先週、奥さんが泣いて彼に問いただしたそうです。
彼は私との関係を認めました。
名前や年齢、いつからの関係かなど奥さんは彼にいくつか質問しましたが
何も話さなかったそうです。
ただ、私を好きなこと、けれど子供を立派な大人にしたいこと、
そして、7年したら家を出ていくことを話したそうです。

奥さんはただ、私と会うときは嘘をつかないでちゃんと話して、夜遅いと心配だよ、と
話し(密会黙認?)、私がどんな人か、一度会ってみたいと言ったそうです。


面会が実現されるかはわかりませんが、奥さんの気持ちがいまいちわかりません。

彼と別れてほしかったら、密会黙認的発言はしないだろうし・・・
私という人間を見てみたいという気持ち?
言いたいこと・聞きたいこと、たくさんあるだろうけれど・・・ただそれだけでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

>私という人間を見てみたいという気持ち?


>言いたいこと・聞きたいこと、
>たくさんあるだろうけれど・・・
>ただそれだけでしょうか?

 この程度の情報で何を考えているかなんて
本人以外 気持ちを知るなんて無理に決まっています。

 ただ、相手を確認したいのは
間違いないと思います。

 例えば 後日 復讐するには
相手を確認しないといけないし(笑)

 もしかしたら 今後の慰謝料について話合いかも知れませんし
その場で 復讐したいのかもしれない

 どの道 悪い意味でしか
会おうとしませんから安心して下さい。

 相手に刺されないように気を付けて会いましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
少ない情報の中、回答いただけるみなさんに感謝します。

奥さんの人柄から、復讐、という考えはないのかな、と考えてしまう自分がいます。
甘いですよね。

不倫相手の私が、
どんな顔をして、どういう声で、どんな考えの持ち主なのか知る権利は
当たり前に、奥さんにあると思っています。

奥さんから面会の希望があれば、迷わず応じるつもりです。

お礼日時:2012/06/03 09:10

自分と貴方の差を確認したいのでは?


出来た奥さんだと思います、普通なら貴方に対し慰謝料の請求をしますよ。
貴方と会いたいと思うのは、自分自身にけじめを付けたいからでしょう?
不倫しながら子供を立派に育てる、ふざけた話ですね、不倫を続け7年後には別れると言ってる父親の言うこと聞く子がいると思いますか?
私の考えでは、貴方と会った後、奥さんは子供を引き取り、旦那に離婚を自ら申し出るように感じられます。
申し訳無いですが、はっきり言います、貴方と不倫相手の奥さんは器が違いすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼との会話の中からしか奥さんについて想像するしかありませんが
私も素晴らしい方だと思っています。
同時に、忙しくあまり家庭に時間を割けない彼を支えながら
子供たちも立派に育ててらっしゃり、尊敬の気持ちも持っています。

そういうこともあってか私は、彼が奥さんとも夫婦生活があることを
受け入れることができています。

子供たちには、7年後、なんて話はしないつもりだと思います。
彼は、奥さんにばれても、仮面夫婦を続けていきたいのだと思います。

そんな非常識な考えに、奥さんが従えるかどうかということでしょうか。

お礼日時:2012/06/03 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!