ゴダイゴのホーリー&ブライトのコーラスがなんと言っているのかわかりません。
CDは持っていて歌詞カードはあるのですが、コーラスの歌詞は書いてありません。
ご存知の方がおられたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


子供のとき最初に買ったレコードがゴダイゴの「ガンダーラ」でした。#2さんの書き込みを見て、思わずレコードを引っ張り出して確認してしまいました。
下記は海外の歌詞サイトでJASRACの許諾を得ているかは分かりませんが、とりあえずご紹介しておきます。なお英語版の方の歌詞ですが、コーラスパートは日本語版も同じです。
http://www.elyrics.net/go/g/Godiego/Holy_And_Bri …

参考URL:http://www.elyrics.net/go/g/Godiego/Holy_And_Bri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、これです!!
長年のもやもやがはれました。

お礼日時:2004/01/15 09:43

こんばんわ。

ゴダイゴ世代です。
私はコーラスの部分は知っているのですが、ここに歌詞の内容を書くことは著作権の問題が絡んできてしまうので書けないのですが、アナログ盤(シングルの)には歌詞が載ってます。アナログ盤を探すのは大変かもしれないですが、探してみて下さい^^

それかカラオケに行ってみてはいかがでしょう?
機種によっては出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり直接書くと著作権にひっかかりますか。

お礼日時:2004/01/15 09:47

歌詞サイトのところに括弧書き部分があります。

これの事だと思いますが。

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37803&titl …

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37803&titl …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/15 09:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーラスの探し方(横浜市or鎌倉市)

20代の女性が入れそうなコーラスを探しています。
女声or混声いずれでも構いません。
経験としては中高6年間合唱、大学4年間ミュージカルをやっていました。
希望としては、とにかく日本の現代曲を(例えば女声合唱なら『西海の恋歌』や『女の肖像』など)
メインに歌えて、比較的年齢が若い(20代~30代がメイン)のところを希望しています。
もう一つ欲を言えば、コンクールなどに積極的に挑戦するところがいいかなあと。
実は母親がいわゆるお母さんコーラスをやっており、そのコーラスが加盟する連盟のコンサートに
行ったのですが、どうも圧倒的に40~50代のママさんコーラスが多く、若い団体さんは学校のOG会や、企業・大学のサークルなどが殆どでなかなか見つかりませんでした。
20代の女性というのは空白層なのでしょうか?たまに高校の時の友人に会った際にも
大学を出てからは結局見つからないので復帰できないという話にだっています。
20代の方で同じ様な経験をされたことの或る方、現在コーラスをやっておられる方などのお話を伺えたら幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうサイトで見てみて、団の人に連絡をとって見学に行ってみるといいのではないでしょうか。
http://www.asahi-net.or.jp/~VD6K-MSK/den.htm

現代曲をメインにということでしたら、大きな合唱団でないと難しいと思いますので、お住まいの近くにはないかもしれません。でも横浜は合唱が盛んなところでもありますので、意外とあるかな。

もうひとつのご質問の「20代の女性は空白層か?」ということですが、そうともいえないと思いますよ。
学生時代に歌われていた人で歌いたいと思っている人はたくさんいますし、実際私の所属する団にも何人もいらっしゃっています。

しかし、大学を卒業して20年くらいは社会で活躍する中心の世代になります。会社での仕事もあり、育児もあり、人によっては両立なんてこともあります。ある程度の年齢になるまで定期的に練習の必要な合唱のような趣味の時間を持つことが難しくなってしまうので、その世代はどうしても人数が少なくなってしまいます。

ただ、大学合唱団と一般合唱団の間のパイプが太くないので、そのところで目減りしてることはありうるかもしれません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~VD6K-MSK/den.htm

こんにちは。

こういうサイトで見てみて、団の人に連絡をとって見学に行ってみるといいのではないでしょうか。
http://www.asahi-net.or.jp/~VD6K-MSK/den.htm

現代曲をメインにということでしたら、大きな合唱団でないと難しいと思いますので、お住まいの近くにはないかもしれません。でも横浜は合唱が盛んなところでもありますので、意外とあるかな。

もうひとつのご質問の「20代の女性は空白層か?」ということですが、そうともいえないと思いますよ。
学生時代に歌われていた人で歌いたいと思っ...続きを読む

Qなんて歌かわかりますか?歌詞「夜はホーリーナイト、ホーリーナイト・・・・繋がっていく・・・」

この前の日曜日ラジオをかけっぱなしにして寝ていたら、日曜なんで放送が終わって曲がずっと流れてました。その中にあったんですが、なんか聞いたことはあるけど、曲名がわかりません。番組じゃないんで曲名はいわれません。少しフレーズを覚えてるんですが、
さびが「夜はホーリーナイト、ホーリーナイト・・・・・・・繋がっていく・・・・」
ヴォーカルは男の人です。
局はFM山口です。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらAll Japan Goithの「ワーニバル」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.kashinavi.com/song_view.html?21618

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.teichiku.co.jp/artist/goith/disco/ci115.html

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/All_Japan_Goith

参考URL:http://ajg.spicemusic.jp/

Q横浜市の教育委員会が 福島から横浜市に引っ越してきた 小学生のイジメについて 暴力や暴言はイジメにあ

横浜市の教育委員会が
福島から横浜市に引っ越してきた
小学生のイジメについて
暴力や暴言はイジメにあたるが

150万円、福島の子が
その子の善意かもしれないので奢らされた件は
イジメに当たらないと見解発表した。



えっと
横浜市教育委員会は馬鹿なのかな?




どこの世界に
親の財布どころか
キッシュカードで
金引き出してまで
苛めてる奴に奢るやつがいる?
自らの善意、意思で
アホか?

実際苛められてる子が
苛めてる横浜市のガキどもに
取り囲まれ金を引き出してる
映像も銀行の監視カメラに映ってるらしい。


苛められてた家族はすでに横浜市から
引っ越し、
苛めてるガキ家族は
まだ横浜市に住み横浜市民

横浜市として
横浜市から出た連中より
横浜市民守らなきゃとか
教育委員会連中思ったのかな?


横浜市教育委員会馬鹿の集まりかい?

Aベストアンサー

教育委員会というところは保身の為に虐めを揉み消すところだというのが「大津いじめ事件」でも一般的に知られるようになりましたね。認めないのは「虐め」の存在を認めると、教師も教育委員会も任務懈怠の責任を取らなければならないせいですよね。誰がどうみても「虐め」であり、恐喝ですよ。

教育委員会って庶務的な仕事以外は「いじめ防止キャンペーン」とか冊子作るだけのくだらない活動しかしてないし、文部科学省の言いなりだし、児童の事なんて全く考えてないのがよく分かったので、存在意義って無いですよね。もともと官僚と教員の天下りの温床機関だし。

https://twitter.com/hamanoaozora/status/822782199845949440

Qこんな歌詞のある曲名ご存知ですか?

知っていれば教えて下さい。

・君は僕を 僕は君を幸せに出来る
・これから2人巡ってく明日
・もしも君が僕より先に旅立つ時が

この3フレーズだけ記憶にとどめる事が出来ました。
バラードっぽい優しい曲でした。
少ない情報ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

SEAMOの「約束」かなと思います。違ってたらすみません…

Q川崎市と横浜市のバス運賃について

川崎市と横浜市のバス運賃ですが、
川崎市は200円、横浜市は210円で横浜市の方が高いです。
横浜の方が規模が大きいのに何故なのでしょうか?
横浜市は地下鉄を持っているから赤字補填で高くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

200円と210円の違いだけに関して言えば、消費税率変更時の扱いが差に現れたものと考えられます。そして扱いの差が生じた背景には他の回答者が述べられているような経営環境の違いがあると思われます。

これらの市は消費税率3%の時代は税込み運賃が200円でした。つまり、税抜き運賃は約194円となります。これが、消費税率5%にあがった時、税率の変更分をそのまま上げると194円×1.05=約204円となります。
ここで、経営規模その他の事情で余裕のない社局はこれを切り上げ210円とし、余裕のある社局は切捨てて200円にしたものと思われます。
消費税率変更に伴う値上げの際の端数整理方法は各社局に任されていますので、各社局とも税率変更の度に端数をどうするか悩むことだと思います。ちなみに消費税率税率変更のみを理由とした運賃変更の場合、上記の計算で得られる200円や210円は認められますが、それ以外の220円以上は認められません。(通常の運賃変更と同様の申請が必要となります。)
東京都内や全国各地で見られる200円均一と210円均一の違いは同様の事情で生じたものと思われます。

200円と210円の違いだけに関して言えば、消費税率変更時の扱いが差に現れたものと考えられます。そして扱いの差が生じた背景には他の回答者が述べられているような経営環境の違いがあると思われます。

これらの市は消費税率3%の時代は税込み運賃が200円でした。つまり、税抜き運賃は約194円となります。これが、消費税率5%にあがった時、税率の変更分をそのまま上げると194円×1.05=約204円となります。
ここで、経営規模その他の事情で余裕のない社局はこれを切り上げ210円とし、余裕のある社局は切捨てて2...続きを読む

Qこの歌詞の曲ご存知でしたら教えて下さい。

今から、2~3年位前にデパートの雑貨屋で流れていた曲で、有線で流れていたのかCDか分かりませんが、ボーカルが男の方で、演歌っぽくコブシのきいた歌い方でした。コーラスは女の方でした。
でも、演歌ではないと思います。

歌詞は以下のとおりです。
「お~お~お~お~お~お~お~お~ すなふき~ん (すなふき~ん)
せなか~あ~わ~せて~」

この部分しか覚えていませんが、すさまじいインパクトだけが残っており、今でも頭から離れません。
後輩に、知っているか聞いたところ、テレビで聴いたことあると言っていたので、もしかするとメジャーなアーティストなのかもしれません。

これだけの情報でお分かりになる方いらっしゃいましたら、アーティスト名や曲名教えて下さい。

Aベストアンサー

ズバリ、海道はじめとスナッキー・ガールズの傑作「スナッキーで踊ろう」(昭和43年1月発売)ですね。↓で確認してみて下さいw
ttp://members.ecatv.home.ne.jp/aecg/usap.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3827/snacky/snacky.html

Q横浜市って税金高いの??

横浜市に30年近く住んでるんですが、よく横浜市は税金が高いといわれますが、いったい何がどう高いんでしょうか?
他の市町村に住んだことがないのでよくわかりません。
住民税が高いのでしょうか?住民税ってどの市区町村でも一律10%ですよね?
ほかの税金が高いのでしょうか?
実際、横浜市は税金高いのでしょうか?

Aベストアンサー

住民税は一律10%ではないです。
市町村により微妙に違います。また上下水道料金もその自治体によりますね。

私もずっと横浜なので違和感ないですが、聞いたところでは、鎌倉市の住民税は、もっと高いそうです。

Q奥田美和子さんの「しずく」の歌詞サイトをご存知の方。

GTOエンディング(アニメ)の「しずく」の歌詞を探しています。

Aベストアンサー

こんなのでました。
http://www.animelyrics.com/anime/gto/shizuku.jis

参考URL:http://www.animelyrics.com/anime/gto/shizuku.jis

Q横浜市に勤務のため住居を探しています

この4月より横浜市に勤務することが決まったものです。教職関係により、横浜市のどこに採用されるかは、まだ未定です。
現在関西在住です。今まで関東地方に住んだことがないので、土地かんがないので教えていただきたいのですが、どこがおすすめでしょうか。
一人暮らしで、駅から徒歩10分以内で、安全そうなところ(あまり具体的ではありませんね。。。。)
横浜市ではなく、東京都内でもいいかな~と思っていますが。東京都内から横浜市に勤務は大変でしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>横浜市ではなく、東京都内でもいいかな~と思っていますが。東京都内から横浜市に勤務は大変でしょうか?

大変ではありません。逆に下り電車になるので空いていて通勤は楽だと思いますが、横浜市よりは家賃が高くなると思います。

大倉山はご存知だとの事ですが、ただ東横線沿線は人気がある為非常に家賃が高いです。それでも良ければ大倉山、日吉、元住吉辺りは住みやすいと思いますよ。

私個人的にオススメは上大岡ですね。京急線、横浜市営地下鉄どちらも止まるし、急行の停車駅です。(京急線)買い物も便利です。

参考URL:http://www.e-town.ne.jp/

Qピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。

 ピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは!

ピチカート・ファイブは英語のタイトルをつけてますよね。そちらで引っかかるものも随分あると思います。

『アパートの鍵』=「THE APARTMENT」、「アパートの鍵貸します」

『憂鬱天国』=「MY BLUE HEAVEN」、アメリカのミュージカル映画に同タイトルあり。

『ナイロビの女王陛下』=「THE AFRICAN QUEEN」、アフリカの女王

『バナナの皮』=「BANANAS」、ウッディ・アレンのバナナ

『あひるの散歩道』=「DUCK WALK,DUCK SOUP」、マルクス兄弟の「我が輩はカモである」

『結婚のすべて』、岡本喜八に同名タイトルの作品あり。

『万事快調』=「TOUT VA BIEN」、ゴダール。

こんなところで、どうでしょうか?多分、もっとあるはずです。







 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報