人生のプチ美学を教えてください!!

今作成中のフリーペーパーの企画で『若者が感じるバブル時代』というコンセプトのもと、10代~20代の方にSNSアンケートを行っています。

ご協力お願いします。

Q1.バブル時代にタイムスリップしたい?したくない?またその理由は?

Q2.バブル時代のイメージは?選択肢の中から選んでください。
『1.派手 2.ディスコなどで遊んでいる 3.お金持ち 4.高学歴 5.その他(理由)』

Q3.バブル時代と聞いて思い浮かべる芸能人は?

Q4.バブル時代の遊びでやってみたい事は?またその理由は?選択肢の中から選んでください。
『1.ディスコに行く 2.日帰りで海外旅行 3.高級レストランやホテルで過ごす 4.ブランドのものを好きなだけ買う 5.その他(理由)』

Q5.バブル時代と比べて今の日本に足りないと感じることは?

質問は以上になります。6月10日に締め切らせて頂きます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Q1.したいと思うけど、続かないですから。


Q2.1は一部の人のみ。
  2は思い描けますがあぶく時間の人生の無駄使いですね。
  3は一部の人はだと思いますよ。
  4はこれこそほんの少数ですね。
Q3.今思うと変な服着て、女性は今よりずっと太っていても何食わぬしてましたね。
Q4.5まともな会社を探す。
Q5.自分だけ助かればよい人は更にその傾向が高まって多くの人を困らせていることへの気付き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に細かく答えていただきありがとうございます!
フリーペーパー制作の参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/09 22:40

私は40代なので、『若者が感じるバブル時代』 としての回答は


できませんが、バブル時代に生きた、として回答させてください。

Q1.それは”青春”でもあるので、、それはもう。。

Q2. 5.その他 → 外交的 (今の日本: 内向的)

Q3. ユーミン、松田聖子、中森明菜

Q4. 1.ディスコに行く (理由: あまり行っていないので)

Q5. コミュニケーション(及びその能力)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実際にバブル時代を生きた方の貴重な意見を聞けて、勉強になりました。
フリーペーパー制作の参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/09 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!