いちばん失敗した人決定戦

私が既婚で彼が独身です(離婚しました)

彼は元奥様に慰謝料を月々支払っていてお金がありません。
交際費は私が出しています。

公の関係ならお金がなくてもお弁当持参で公園デートやお家デートが可能ですけれど
この関係はお弁当を持参しても結局はドライブ(ガソリン代)ホテル(ホテル代)がかかります。

彼の職業上お給料が多い時と少ない時があり、時々お金を貸したり(ひと桁です)という事もあります。
もちろんお給料がはいればすぐ返してくれます。
が、いろんな支払いが重なる時は二桁の金額を貸してほしいとも言われています。
私は働いていますから貯金はあります。
でも彼は貯金はほとんどないそうです。

最近はたばこも止め、持っていた時計を売り食事も抜いている彼を放っておく気にはなれません。
「なにやっているんだ」と思う気持ちと「なんとかしてあげたい」という気持や「利用されているのではないか」とかいろいろ考えてしまっています。
もし「二桁の金額を貸してほしい」と言われたら・・・
最低かもしれませんが迷っています。

不倫関係という事は悪いことだと十分に分かっていますから、それについては言わないでくれればありがたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたは彼から見たらよその奥さんなんですよ。


お金がないなら元奥さんに「今月分はもう少し待ってくれ」っていう方が先だと思います。

おそらく元奥さんが気が強い人で支払いが遅れると何言われるかわからないとかあるんじゃないんでしょうか?

おいくつでお子さんがいるとかわからないですが、
彼の方がDVとか浮気とかの落ち度があって離婚したのではない限りそんなに慰謝料を支払わなくてはいけないとも思えません。
お子さんがいて養育費を支払わなくてはいけないならわかりますが。

元奥さんよりあなたの方が取りやすいんじゃないんですか。

デート代払ってくれてやらせてくれてお金も貸してくれる。
なんて都合のいい女なんでしょう。

ご主人を裏切って都合のいい女になって
そうまでして付き合うほど魅力のある男性なんでしょうか。

>彼を放っておく気にはなれません。

放っておけばいいじゃありませんか。
よその奥さんであるあなたが心配することではありません。彼は子どもではないんですから。

生活保護受給者と一緒ですよ。甘い汁をすするともうその味が忘れられなくなるんです。
努力しようとしなくなるんですよ。

いつまでこんな関係を続けるんですか?
あなたと付き合っている限り彼は自分の将来について真剣に考えようとは思わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<努力しようとしなくなる
そうかもしれません・・・
だんだん冷静になってこれそうです・どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 10:00

利用されてるかどうか知らないけど、そういう立場、懐具合の彼にしてみれば、いい人材捕まえたなあって感じだよね。

もちろん見かけ通り、好かれてる可能性もあるだろうし、でも、それに加えてひと桁やふた桁、必要なときに資金用立ててくれる機関がついてるようなもんだもんね。

利用されてる?違うんじゃないかな。おたくはなんとかしてあげたいという気持ちがあり、おそらく向こうも承知。だから彼はおたくに「利用させてあげてる」立場でもある。

ほうっておけない。この人には私が必要。それでどこかしら満たされてる部分もあるんだと思う、でないと関係成立しないから。魚心あらば水心よね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで下に見られているとは・・・
でも自業自得です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 09:56

勝手にすればと思います。



あなたのお金ですし、好きなんでしょ彼のことが

貸したお金が返って来なくても嘆かないように覚悟してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 09:53

アカサギ


アカサギに掛けるのはベットでマインドコントロールできるので
ウラナイ等のミンサイよりはまりやすいです。
迷っているということは 必ずお金を渡します。貯金がなくなっても
借金したり、サラ金かけこんだりしてお金を渡し続けます。
 やめた方がいいと周りがいえば言うほど マインドコントロールが
強く掛かります。
たとえ 興信所で調査した結果、女がいますとか ギャンブルしてました
とか毎晩飲みに行ってますとかの結果がでても 否定しつずけます。
 辺見とか中島とかひとごとだと思ってるんでしょう。
肉欲プラスマインドコントロールなら自力では無理です。
ここに書き込むのがあなたに残された自制心だと判断します。
 解決策はありません 借金まみれになって男からすてられ
旦那からも捨てられたときに この回答を思い出してください。
それと、貴方がわたさなっかった場合ユスリにくる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答者様たちのアドバイスを拝見して、冷静に重く考えています。
簡単にお金を貸してほしいと言ってくる彼と、見ず知らずの方が「止めておけ・良く考えろ」とおっしゃってくれるのとを比べると・・・
お金は大事にします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 09:52

あなたも不倫がご主人にバレたら、彼氏と同じように慰謝料を支払う立場ですよ。



不倫相手にお金を貸している場合じゃないでしょ?

親権も取られたら慰謝料+養育費を支払うんですよ。

明日は我が身です。

ご主人からの制裁に備えて、少しでも貯金を残しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は大事ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 09:45

ええ、貸しておあげなさいな。


大事な男のためですもの。

そして、その貴女の「大事な男」はというと、元奥様にお金を払っているのですよね。
つまり、貴女は元奥様に貴女のお金をさしあげることになるわけです。
それでも彼と離れたくないのであれば、お金でつなぎとめるしかありません。

勿論、一文無しになるほど貸してあげてはいけませんよ。
貴女だって、ご主人から慰謝料を請求される日が来るかも知れませんから。
その時のために、300万ぐらいはとっておき、それでも余裕があれば彼に貸してあげると良いでしょう。

個人的には、そんな頭の悪い男、もう捨ててしまいなさい、とアドバイスしたいところですけれどね。
貴女も一緒に「頭の悪いカップル」で居たいのであれば、しかたがありません。
恋は思案の外、と申しますからね。
理屈では、どうしようもないのでしょう。

なにはともあれ、お金は貯めておくことをお勧め致します。
どちらに転んでも、そこそこの大金が必要になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 09:44

>最低かもしれませんが迷っています。



いや、最低だって思う所はそこじゃないけどね(笑

ってゆーかさ、何を質問したいのかよく分からんのよ。

確かに、彼は元奥さんに払っている慰謝料で金がないのは分かるけど、それを承知で「君達はわざわざ金のかかる付き合いをしている」んだろう?

利用しているのは、何も彼だけではないじゃないか。

>不倫関係という事は悪いことだと十分に分かっていますから、それについては言わないでくれればありがたいです。

矛盾してるよ。
自分で「この関係はお金がかかります」と言ってるじゃないか。

不倫は止めたくないし、彼にいい所を見せたいし、金もかけたくないし。。。

そんな都合のよい事ばかりを選んで行けるような関係じゃないんだけどな。
本当に悪い事だって十分分かってんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、矛盾しています・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 09:43

そもそもですが、彼の離婚の原因(離婚調停での争点)は何なのでしょう?


通常、離婚の慰謝料は当人達の収入に見合った額になります。
なので、収入が不安定でも数万から十数万必要になるほど慰謝料請求されても裁判で通りません。
なので、その状態になる(貴金属を売る)程貧窮するのは別の原因を疑う方が自然です。

人ごとなので不倫が悪い云々はどうでもいいですが、普通の恋人関係でも万を超える貸し借りを常習的に行う場合は99%利用(騙されている)されています。
よくお考え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚の原因は彼の仕事が忙しく(土日・祝は出勤)すれ違いだったと想像します。
それと私の事がばれた事もあるそうです(ですから慰謝料が高額なのかと)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 09:41

何を悩んでおられるのか実はわかりません。


不倫はどうでもいいですが、金額の問題なのか、彼の今の立場なのか、はたまた、
将来的な彼との付き合いの「身の程?」なのか。

不倫だとおもうからちょっと話がこじれる。
もちろん、倫理的な問題はあるのですが。

たとえばアナタの趣味?だとでもお考え下さると話は簡単です。
趣味で身を立てようと思えば出費も気にならない。
時々、それでお金の戻る(稼げる?)こともあるが、生活は別に算段しなくちゃならない。

その趣味にどこまでアナタが生活・お金をつぎ込むことが出来るか問題に過ぎないです。

ただ、その趣味がばれると、社会的にまずいことになりそうだという危惧はアル。

男が女装趣味でもあって二丁目アタリで趣味を堪能する。
別に、肉体関係はナシだとして。
でも、ソレがばれたら?  ・・・とか、あるいは出費がかさんでとか。

アナタの「ご褒美」「趣味」としてどれぐらいなら、アナタは、自分の財布に許しますか?
それとも、趣味活動に、生活を犠牲にしても、励みますか?
それだけのこと。

ただし、趣味が趣味でなく、不倫であることで、相手が豹変する(恐喝?)ことだってありますから。
生活不安(離婚する気がないなら)、考えるべきでしょう。

その潮時はすぎているようにも思えますが。
だって、その彼の生活の糧にアナタがなっているように見える金額だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「趣味」というたとえがとても分かりやすかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 09:37

こんにちは。



不倫して離婚して養育費を払ってしまってお金が無い。

君にも責任あるんだからさ、協力してくれない?

・・と言う声が聞こえてきそうです。

そんな人を好きになっていたご自分に腹が立ってきたのですね?

どんな状況になっても好き!って思えなくなっている・・。

愛と言うものを試されているみたいですね。

すみません、難しすぎて回答になりません。あまりに個人的なのですが、私ならば残念だけれど、離れていくだろうな・・・。

重すぎる・・って感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用されているのか、試されてるのか・・・
分かりません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています