「お昼の放送」の思い出

あなたはサッカーの選手で、PK戦になりました。
ご自身の性格から考えて、何人目に蹴るのがいいと思いますか?
(先攻と後攻で違う場合には、それぞれをお答えください)

A 回答 (7件)

もちろん1番に蹴ります。



ミスをしても、後から蹴る人にカバーして欲しいからです。

後で蹴るほど重圧がかかります。試合と違って流れの中でのプレーではないので

心臓バクバクでしょう。

試合ではヒーローになりたいですが、、PK戦は補欠でも可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番に蹴って、後の人たちにカバーしてもらう・・・これも分かりますね。
最初に決めても、それほどPKのヒーローとは思われないですけど、逆に失敗してもその印象は少なくて済みそうですし?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 17:45

サッカー知らない回答者(skyhigh555)ですお(-    ω    -)



PKは最初がイイですお(-    ω    -)

責任が少ないからですお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーを知らない方からのご回答も期待していました。
やっぱり責任が重いのは、避けたくなりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 18:49

先攻後攻関係なく、別の条件つけていい?



これを決めたら勝ち!か、これをはずしたら負け! って決まる選手の方がいい。

HEROや悪役になりたいわけじゃなくて、

かえって開き直れると思うんです。

「もうどうにでもなれ!、勝つも負けるもσ(・・*)しだい。

枠の中、真ん中でいいや! 」って多分、なると思うから。

でね、負けたら、全部自分の責任で謝れるかな?とも思って。

勝ってもみんなのおかげでもいいわけでしょう?

なんか格好つけているようだけど、PK戦って、勝てないものだと思ってるのよ。


だから、謝ることしか考えてないかも?

誰か責任取るのなら、σ(・・*)でいいよ^^;

どうせσ(・・*)は野球の人だから^^;って笑えそうな気がして。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が追い込まれた方が、底力を出せるという人や、プレッシャーも大きすぎると開き直れるからかえっていいという人もいそうですね。
まあ、「自分が全部背負ってやる」という気持ちは、サッカーのPK戦以外でも生きてきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 18:44

自信が無いので、5人のキッカーにはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢明な選択ですね。
実際に、プロの選手でもそんな人がいるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 18:40

こんばんは。


元高校サッカー選手でした、今は・・・無理。
やっぱり5番目の先攻ですね。

自分も5番目で緊張しますが、後攻の5番目はもっとプレッシャーがかかります。
その為に先攻でラストのキッカーがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーの経験者からのご回答、貴重ですね。
同じ5番目でも、後攻は避けたいですか。
まあ、順番が来てしまっても、まだ一人分の気持ちの余裕があると思えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 17:42

後攻の5番目でお願いします。


理由は簡単で、蹴らなければならない可能性が最も低いから。

とはいえ、全員成功で自分に回って来たらどうしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の順番が来る前に決まってしまえば、責任がないですからね。
そのかわり、回ってきたら重圧がものすごいことになるでしょうけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 17:40

こんばんは。


せっかちなところがありますから、1番キッカーですかね。
少年野球(ソフトボール)では、1番バッターでしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかちな人は、待っている間にイライラしてしまいそうですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!