dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通りなんですが、mixiのコミュニティで不規則発言を繰り返す人がいてみんな困っています。

あまりにも苦情が多いので管理人さんからは削除しました、というメールが来たので安心していましたが、その日のうちまた同一人物からの悪質な書き込みがあって実は削除出来ていないことが判明。
それを管理人さんに伝えると、電話が掛かってきて、削除したつもりだったけど、どうしたら削除出来るのかわからない、と言ってました。
自分はコミュニティの管理人になったことがないので詳しくメンバーを削除する方法を知らないのですが、メールでその方法を伝えてあげたいので、ご存知の方教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

●コミュニティからユーザーの削除

・コミュニティを開きます。
・左下、メンバーが何人か表示されている下に「メンバー管理」リンクがあるので、クリックします。
・「メンバーから外す」をクリックする前に、URLをコピーし、member_id=○○○○ の番号をメモっておきましょう。
・「メンバーから外す」をクリック、確認ボタンをクリックで、削除できます。

●コミュニティへの参加ブロック
・コミュニティを開きます。
・コミュアイコンの下にある「コミュニティ設定変更」をクリックします。
・設定画面の下の方に、「参加ブロック」欄があるので、先ほどメモったID番号を入力します。
・[設定を変更する]ボタンにて、確定します。

参加自由のコミュニティであったら、何度削除しても自由に参加できてしまいますので、両方やっておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これこそ実際に管理人でないとわからない回答ですね。
さっそく教えてあげます。

メンバー以外でも書き込み可能な設定になっているのじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>メンバー以外でも書き込み可能な設定になっているのじゃないですか?

そういうことはありません。閉鎖されたコミュニティです。