【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

よくこの手の質問を見受けますし、回答者様達に対し努力はしてるんだ。と主張する人が居ますが
単刀直入に言って、やり方がぬるくないですか?

過去の経験則から言って、本当に1年程、容姿改善と女性と出会う事に全力を尽くせば
結果は出ると思います。私自身過去は90kg台、服はまともに買った事もないダメ男でしたが
本気で1年努力して、結果は出ました。

努力してるって何をどう考えて努力しているのですか?
何のコンセプトも持たず漫然と、~で服を買いました。~の美容院で髪型を整えました
で、やったつもりになってませんか?
お膳立てされた合コンに行って、友達頼りの紹介を依頼しただけでは何も始まりませんよ?

運頼りと言うなら止めはしませんが・・・もうちょっと本気になって取り組んでみてはいかがでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたのように意中の女性を落とせた人間には、

努力しても落とせない男性の気持ちを理解出来ないだけでしょう
自分が成功したからといって、他人も成功するとは限らないということでは?
    • 0
この回答へのお礼

まずは、回答感謝します。

私も常に意中の女性と付き合えている訳ではありません。
ただ、付き合えるかどうかまでは別として。その人の容姿好みに自分が似合う範囲で合わせられるのであれば、明らかに見る目は違ってきますよ?
まずは自分を見て「格好良い」と思って欲しいとする気持ちこそが気遣いの第一歩だと考えます。

それが出来たときに、気付きますよ。メンタル的な気遣いや細かい気配りなどは付き合ってから必要なのであって、付き合う前にやった所で相手の心には響き難いと言うことにね

モテるのと、意中の女性と付き合えるのは別問題ですよね?

努力でモテるようにはなれると思いますが、意中の女性と付き合えるとは限りませんから。

『意中の女性の反応が悪い、なぜ?』等の質問
意中の女性とどうしたら付き合えるのかは、男性の永遠の課題だと思うので質問くらいしても良いのではないでしょうか?

『自分は何故モテないの?』等の質問
これは質問者さんと同意見です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>努力でモテるようにはなれると思いますが、意中の女性と付き合えるとは限りませんから。
そうですね。ただ確率は格段にあがると思いますが・・・・普段から努力せずに好きな人ができたら
やります。なんて遅すぎますよ。

特に社会人、同じ職場の同じ課とかでも無い限り、毎日顔を合わせるわけではありません。
そういう会うのは月1から数回程度~というケースが殆どだと思います。
女性側からすればじっくり良否判断する時間がありません。それ故第一印象の見た目重要です

>>意中の女性とどうしたら付き合えるのかは、男性の永遠の課題だと思うので質問くらいしても良いので>>はないでしょうか?
質問自体はいいですよ。ただ努力不足の言い訳ように書かれている「~までやりました」の件があまりにも「え?それだけ?」って言う物が多すぎるのです

彼女居ない歴=年齢の30代半ば男性です。

質問を拝見して、モテないとブサイクなのを混同して考えてるなぁと思いました。

>過去の経験則から言って、本当に1年程、容姿改善と女性と出会う事に全力を尽くせば
結果は出ると思います

出ません。
僕は10年以上、容姿改善と女性に出会う事に全力を尽くしてきましたが全く彼女ができる気配は無く女性の友人さえ居ません。
なので質問者さんの持論は覆ります。

>私自身過去は90kg台、服はまともに買った事もないダメ男でしたが本気で1年努力して、結果は出ました。

これは質問者さんの元々のブサイク度が低く、努力したことによって女性目線での恋愛対象の基準に達したおかげでしょう。

僕のように超絶ブサイクの場合、特殊メイクでもしないかぎりはいくら努力をしても女性の恋愛対象には届きません。

あなたは道を歩いていただけで顔を指差して笑われたり、女性に気持ち悪いと直接言われたり、顔を見ただけで吐き気がするとか言われてましたか?

僕は10年以上も容姿改善の努力をしてきたにも関わらず、未だに女性に顔が気持ち悪い、近寄るなと言われます。

質問者さんが言ってる事は、ちょっとブサイクって程度の人には当てはまるかもしれません。
ですが、僕のように化け物のような顔の人間には適応外です。

生理的に受け付けないレベルの超絶ブサイクが容姿改善の努力をしたところで、恋愛対象になんてなれるわけが無いんです。

女性には汚物扱いされ、恋愛対象どころか人間とさえ見られていません。

世の中には、どんなに努力をしても恋愛対象には一生到達できないレベルのブサイクが居るって事を理解してください。

努力したから結果が出たって人は、最初からブサイクレベルが大した事無かったってだけです。

残念ですが、あなたの言ってる事は単なる戯言です。
生理的に受け付けないと言われる超絶ブサイクには当てはまりません。

僕が10年以上努力し続けても結果が出ないのが、すべてを証明しています。
僕が人生を賭けて証明した『いくら努力をしても彼女はできない』という持論には勝てません。

化け物のような顔の人間が、果たして努力で恋愛対象になるのか?じっくり考えてみてください。

以上、世の中の超絶ブサイクを代表して回答させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

まずは回答感謝します。

10年以上続けても結果が出ない・・という事はその方法では改善は見込めない。と判断しましょう
本気=無策ではありません。

女性誌等を読んでリサーチを行いましたか?顔すら合わせてくれないならネットで顔の見えない状況で
実際の女性にどんな容姿の男が良いか聞きましょう。(理想論ではなく、実際に付き合った男の事を参考にして下さい)
美容院はその店で「トップクラス」の「女性スタイリスト」にカットして貰いましょう。
男のスタイリストは所詮男目線でしか、カットできません。TVに出るような有名スタイリストなら別かもしれませんがね。

私も、「私自身過去は90kg台、服はまともに買った事もないダメ男でしたが」、「容姿改善」については特に何もしませんでした。

でも、結果を出しましたよ?

たしかに、「女性と出会うこと」については努力しました。だって、出会わなければその先もあり得ませんからね。(もっとも、「合コン」なんてほとんど行きませんでしたけど。)
でも、容姿にお金や時間をかけるくらいなら、もっとすべきことがありました。その結果、私は妻をめとり、子供2人を授かり、家庭を営んでいます。

逆に、容姿が非常に良く、女性の知り合いが多数いるにもかかわらず、未だに伴侶に恵まれない人も多数知っています。個々に分析すればいろいろとあるかもしれませんが、容姿というのは、要素としてはたいしたことではないようです。

あなたの質問を読んでいて感じたのは、女性に対するなんだかハンターのような目です。いわば、女性をいかに「釣る」かを考える、男の中のもっともいやらしい部分ですね。それも男の性の一つであることは否定しませんが、逆に、仮に「容姿改善」に全力を尽くした結果「釣れる」ような女性を求めるなら、質問するまでもありません。ここの質問は、そういう「釣り」の指南を求めているのではなく、本当に人生の伴侶を求める、もっと真摯で切実な人が多いのですよ。ですから、あなたのセンスでは「ぬるい」と思われるのも仕方ないかもしれませんね。

あなたのいう「本気」と、あなたが「ぬるい」という人たちの、本当の本気とは、根本的に違うんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まず一言。「運が良かったですね」
改善しなくてもそういう人も居ますよ。現実にね。逆も当然居ます
ただそんなレアケースを持ち出して容姿改善努力放棄の言い訳にしている人も多いのです

>>逆に、容姿が非常に良く、女性の知り合いが多数いるにもかかわらず、未だに伴侶に恵まれない人
それは貴方目線で容姿が良いと判断してるだけだと推測します。女性目線でどうか?が重要です
友達では良くても恋人はちょっと・・・って程度のレベルに女性からは見られているのでは?

ハンターのようだと仰いますが、凡庸な男ならそれぐらいの気概がなくてどうするのですか
容姿改善で結果が出たとき。容姿しか見て居ないと思うか・・・容姿クリアし中身の相性を見て好意的に接してくれると思うのか。

こういう意識の差は大事ですよ。容姿はダメです。中身を是非・・・なんて甘い話現代では通用しません

なんとなく、

文章を見る限りでは、あなたは「誰でもいい!ハァハァ」みたいな風に見境なく見えます。
根本は、男女の出会いというのはご縁ものです。
あなたのようにまでしたくはない、それならモテなくていい、
これが世の中のモテない男性の本音ではないでしょうか。
本当にあなたのようにやりたければやってるはずですから。
違いますかね?
    • 0

> まず一言。

「運が良かったですね」

どういたしまして。

あなたはさぞかしたくさんの女性と浮き名を流されたのでしょう。
まさか、数人程度の女性を相手にした程度の「経験」から、容姿以上に大事なものがあることを「レアケース」と切り捨てているわけではないでしょう。私だけではない、これだけの「回答」に対する、あなたのおっしゃりようは、10人や20人の女性を相手にしてきた程度の男では、とてもできない言いようですから。

繰り返しになりますが、あなたの考えている「恋愛」は、いわば「野獣の恋」です。「友達では良くても恋人はちょっと・・・って程度のレベル」、そういう了見で「恋愛」をする女性が少なからず居ることも確かですし、そういう「恋愛」を楽しむ男が居ることも確かです。それこそそういう女性でもいいからおつきあいしたいというような「恋愛」。ですが、そんな「恋愛」には興味ないという男も、そして女も、またたくさんいるのです。そういう人に、「野獣の恋」を押しつけるようなことは、全く意味がないんですよ。

あなたが多くの女性とつきあってきて、その経験からものを言っているとすれば、すなわちそれは、それだけの女性と破局してきたことを意味します。そんな「恋」には私も、あなたが理解できない「質問者」も、興味はありません。たった一人でいい、ただ、お互いがお互いを必要とし、信じ合える関係を築きたいという、そういう恋もあるのです。

私は、そういう恋もあれば、「野獣の恋」もあることは理解しています。ただ、どちらを選ぶかは個人の自由です。ですが前者を『レアケース』と言い切るあなたは、少なくとも前者を知らないことだけはわかります。

そんなあなたに「アドバイス」してもらっても、何の役にも立たないことはご理解頂いた方がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

まずは度々返信感謝致します。

別に浮名を流した覚えもありませんし、少なくとも黙っていて女性が寄ってくる程ではありませんね。
ただ、だからどうしたと言うのでしょうか?
人並み以下で恋愛に関しては箸にも棒にも掛からなかった男が、本気でやれば並か中の上にはなれるのですよ。と言いたいだけです

それに容姿以外のポイントを切り捨てている訳ではありません。
しかし、現状モテない人間にして、そのように女性が男性の内面の内、どこを重視していかなど読み取れるのか?と思います。

こんばんは。

そもそも男性にとって恋愛が誰でも出来ると思っているのが間違いです。

恋愛適齢期(15歳~50代)において男性と女性では男性が70万人も人口が多いです。
間違いなく余り、負け組が出るのです。

質問者様の容姿はいかがですか?
普通に歩いていて「キモイ、不細工、よくあの顔で生きてる等」複数の女性から言われたことありますか?

整形してまで、努力しろ!と言われるくらいなら最初から恋愛は放棄しますし、放棄しましたけどね。
    • 0

> 別に浮名を流した覚えもありませんし

それはそれは、また「運が良かったですね」

それほどたいそうなことを仰せですのでどれほど経験が豊富なのかと思えばそんなもんですか。
それではあなたのほうがよっぽど「レアケース」かもしれないではないですか。

あなたが「容姿を改善」して、たまたまうまくいったからと言って、それ以外のやり方を否定するというのは非常によろしくありませんね。
一応言っておきますが、私はあなたのようなケースがあることは、最初から認めていますが、そういうことで「釣れる」ような女性は、私は望まないし、そういう人も少なくないのですよ。一方的に自分のやり方を人に押しつけようとする、あなたのような人に引っかかるような女性なら、なおさらですね。

逆に言えば、あなたのような人が女性に好かれるためには、「容姿を改善」するくらいしか方法がなかったということでしょう。あなたでは、私がとったような方法をしたって確かに伴侶に巡り会えるとは思いません。ですから私はあなたには、どのようにして妻と巡り会ったかを話すつもりもありません。

そんなあなたに「質問」のようなことを言われたって、だれもありがたいとは思いませんよ。
    • 0