プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳会社員男です。

一緒にいて楽しい人
一緒にいて面白い人
これの違いって何なんでしょうか?

私は会話が苦手で面白いことが全く言えません。
なので、一緒にいて面白い人になるのは無理だと思います。
だとすれば、一緒にいて楽しい人しか残っていないわけですが・・
どうやったら楽しい人になれるんでしょうか?

特に女性はこれのどちらかが備わっていないと相手にしてくれませんよね?
容姿が悪い(私は頭が薄くて老け顔)なら尚更これらを求めると思うのですが。

また、現在お付き合いされてる人で、
恋人といて楽しいと感じる要素は何なのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

一緒にいて楽しい人は、いつもワクワクドキドキをくれる人。


面白い人は、そのまんま。話のネタが豊富、話につまらないひと。

そればっかり求めてるわけでもないと思いますよ。
できれば です。

私は「怒らない人」がいいです(笑)
怒る人といると、自分が怒られてなくても
テンションが下がる・・・イコール つまらんです。

そんな私の旦那はキレ症だし(涙)、話題は無い会話も無い毛も無いですが、
私のポツンといった希望をちゃんと聞いてて、後で叶えてくれるところが
いいと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワクワクドキドキですか。
どうやったら女性にそう感じさせることが出来るんでしょうね。

私はそう怒らないと思うので、そこだけは心配いらないと思います。

それなのにキレ症な旦那さんを選ばれた、というのがよく分かりませんw
嫌な中に、ちょっとある良いところに惹かれたってことですね。
私の中に女性が惹かれる部分があると信じたいものですね

お礼日時:2012/06/10 18:22

日常生活なので、おもしろいことはしなくていいです。


本当、ちょっとしたことなんだけど、
女性は、話を聞いてくれる、ちゃんと受け答えしてくれるってことがすごくうれしいです。
アドバイスが欲しいんじゃなくて、聞いて欲しいだけなんです。
「○○したらいい」とか、男性はすぐ解決策を出そうとしますが、
女性はただ「大変だったね」って言って欲しいだけの場合が多いんです。

カッコよくて率いてくれる人が好きな人もいれば、
一緒にいて自然体で普通にいられる人がいいという人もいます。
私はおもしろいがんばる人より、普通にむりのない会話ができる人がいいです。

あとはもう出会いの問題だけだと思うので、
好きなもの、趣味や仕事などをつきつめて、出会いを待つのはいかがでしょうか?
女性はやはりなんでも一生懸命する人が好きなケースが多いです。
まじめさ、ひたむきさに打たれます。
一発勝負の合コンなどよりは、職場や趣味のサークルなど、
自分という人間を長くみてもらえる機会をつくるのは大事だと思います。
どんなにいい人でも、誰にも伝わらなければ意味がないので、
趣味のサークルなど積極的に参加をしてみてくださいね。
応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1の回答の方と同じように、
やっぱり夢中になれる趣味を見つける必要があるんですね。
趣味がないと彼女って出来ないものなんですね。
どんなサークルに参加すればいいか分かりませんが、
検索してもピンとくるようなものがありません。
何でもいいから参加してみるのが、いいのかもしれませんね。

お礼日時:2012/06/10 18:15

面白いは、自分だけがウキウキ♪



楽しいは、一緒にウキウキ♪

簡単に書いたらこんな感じな気がします。


あなたが楽しいと思うことをやって、相手も楽しそうなら、それでいいんじゃないですか?
無理して相手が楽しいことを考えても、あなたが楽しくなかったら意味ないし、持続しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の楽しいこと・・・
趣味が特にないので、楽しい!って思えるようなことがないんですよね。

まずは趣味を探すことから始めるべきってことですね。

お礼日時:2012/06/10 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!