プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い中の同じ職場の彼と食事に行ったときのことです。

彼がラーメン好きなので、仕事終わりにたまぁにラーメンを食べに行くことがあります。
まぁ、それぞれ食べたいものを注文するんですが、オーダーが違うものだった時のことです。

食べ始めて間もない私のラーメンを「ちょうだい」と言って一口食べていました。

恥ずかしながら、中学生のようにドッキーンしてしまいました。。(笑)

基本的に、私はお互い違うものをオーダーしても、自分が口をつける前に「食べてみる?」と言う方なんですが、、

人によると思いますが、恋人同士じゃなくても平気で異性の食べかけを食べられるものでしょうか?

男女問わずご意見頂ければ幸いです。

長文、乱文失礼致しました。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

23才女です。


私はまったく気にしないです!
男友達でも気にしてる人みたことない!
だけど、嫌いな人だったら嫌です!
それだけで脈ありとは言えないけど、少なくとも嫌いじゃないってことです!
    • good
    • 2

40代の既婚男性です。


可能性は2つあると思います。
一つは、彼がそういうの気にしない人。もう一つは、彼があなたに気があって、ちょっと思い切ったことをしたのかなとも。
質問者さんさえ良ければ、次回はお皿(どんぶり?)ごと彼に渡して彼が味見し終わってから返してもらえば(その間、彼のも味見する)どうですか?仮に、彼が単にそういうのを気にしない人だったとしてもされる相手は普通男女問わず嫌だと思うので、質問者さんと彼との間でそういう関係が出来るのも、一歩前進ではないですか?
    • good
    • 0

 おそらくその男性はよほどラーメンが好きだったか、あなたの事が気になっているか


 のどちらかじゃないかなぁとあたしは思います^m^

 お役にたてたらうれしいです!
    • good
    • 0

既婚40代のおっちゃんです



基本的に「生理的に無理」な相手でなければ、男は女性の食べかけを食べる事に抵抗は殆ど無いと思います。

なので、彼が貴女に対し「特別な感情を抱いているか」かどうかはこの一例だけでは分りません。
    • good
    • 0

私の友達も食べかけや食べ残しの料理を「食べないならちょーだい」と言って食べます。

彼氏もまだ付き合う前(知り合って間もない時)に私の食べかけや残した野菜サラダなど食べてました。わりとそういう人多いですね。因みに私は他人の食べた料理は食べられません(人が作ったおにぎりやサンドイッチも無理です)
    • good
    • 0

食べかけでも普通に食べます。


ちょっと味見したいな~という感じです。

というか、相手が頼んだものを相手より先に食べるのは失礼かなと思います。
    • good
    • 0

27歳女です。



私の彼氏は、私が手をつける前に「食べる?」って聞いても、基本的には手を出しませんが、
私の注文したものが、自分から食べたいものであれば、
「俺のちょっとあげるから、ちょっとちょうだい」
って言ってきます('∀')

それか、絶対私が手を付けてから「ちょうだい」って言ってきます。

私が「食べる?」って聞いて「いらない」って言っても、私が食べきらないものは、彼が食べつくします(笑)


私の周りの人達は、男女共に私の彼氏みたいな感じですね。


「相手のも食べたい」って思っても、こっちから「食べる?」って聞かれないと、基本的には手を出さないですね。
男性だと特に。彼氏じゃなければ。

でも彼から「ちょうだい」って言えるって事は、心開いてるんじゃないですか(^^)??

なんかこーゆーのってかわいらしいですよね(^^*)
    • good
    • 0

男は基本的に女性の食べかけを食べる事に抵抗はありません。



ただ、女性側が渡す際には、小皿に取り分けて渡す方がお行儀が良いですね。

まあ、男性側のテクニックとして、ワザと女子の食べかけの食事を欲しがる事をする時があるので、それは覚えておきましょう。

スッと相手の懐に入り込んで、相手が嫌っていないかどうかを判断する手段でもあります。

この手の事をテクニックとして使う男には注意した方が良いですよ。
    • good
    • 0

全然、普通です。

男です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています