夏休みにイギリスで機関車トーマスとユーロスター(またはTGV)に乗りたいのですが、このようなツアーを企画している旅行会社をご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

前回の回答を少し補足します。


私の場合は旅行社を使わずインターネットで情報を集めて適当なイベントを選びました。交通手段はレンタカーで空港で借りロンドン市内に入らずにイベント会場に向かいました。宿もインターネットで予約しました。

英国保存鉄道についてはヤフーで検索するとたくさん出てきます。 そのなかにトーマス関連も写真入で詳しくでています。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/enjoy-sl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご教授ありがとうございました。
ウーン、自在に会話できるほどの英語力はないし、
なるべく楽をしたいと思ったのですが…(-_-;)

お礼日時:2001/05/14 21:30

昨年9月1日から約2週間娘と孫(5才)を連れて英国へ機関車トーマスに乗りに行ってきました。

その時の経験を少し;
英国には各地に蒸気機関車を走らせる保存鉄道があり毎週末ボランティアによって運行されています。その運行イベントの中に機関車トーマスが組まれているところがあります。
したがって機関車トーマスが何時何処を走るかを英国保存鉄道のホームページかThomas The Tank Engineで検索してイベントのスケヂュールを入手しその中から自分の旅行スケヂュールにあったものを選べばよいのです。ただし遊園地のミニモデルのようなものもあるので良く調べてください。混みますので私の場合は日本から予約を入れていきました。でもその必要は無かったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とお返事ありがとうございました。
旅行会社のツアーで行かれたのでしょうか?
もしそうであれば、旅行会社とツアーの名称、
差し支えなければ支店名、担当者名をお教え頂けるとありがたいのですが。

お礼日時:2001/05/14 12:47

機関車トーマスについてはわからないのですが、TGVについてなら少し。


特に企画のものも利用しなくてもユーロスターやTGVには簡単に乗ることができます。
ロンドンからですとフランスやベルギーに行けるはずですよ。
日程に余裕があれば週末をはさんでの便ですと割引がありますのでおすすめです。
ヨーロッパの電車はなんとなく優雅です。
ブリュッセルやパリまで3時間程度だと思いますが、田舎の農業地帯の中をすごいスピードで走りますのでとっても楽しいです。特にドーバーのトンネルを出たあたりから、これは国のスピード規制の問題だと思うのですが、急にスピードアップしたりして。
チケットは現地ではもちろん、H.I.Sなどでも買うことができます。ちょっと割高ですけども。
楽しい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HISでTGVのチケットが買えるとは知りませんでした。
丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 12:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士急・トーマスランド

幼児連れ家族3人でトーマスランドへ行こうと計画中です。
トーマスランドは富士急ハイランドの入園料・フリーパスとは別料金か、トーマスランドを目一杯楽しむにはどのくらいの時間を要するか、トーマスランドでのエピソード、他富士急ハイランド内のおすすめスポット・乗り物
以上、
だいたいでも良いのでご存じの方宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

山梨在住です。トーマスランドにはよく行きます。富士急ハイランドの中なので、富士急ハイランドに入れば誰でも遊べます。また、フリーパスを持っていればどれでも乗れます。ですが、幼児のお子様連れですと、トーマスランドの中のものは本人が乗りたがればどれでも乗れますが、富士急ハイランド内のものは年齢制限、身長制限などあり乗れないものも出てきます。親がそうゆうものに限って乗りたくても、子供だけ置いて乗るわけにも行かないので、大人用のアトラクションはこの際あきらめて、いっそのこと子供のために遊んだ方がかえって楽しめました。
トーマスランド内の乗り物はたしか、1回300円くらいだったと思うので、計算をよくしてみると大人は入園料を払って入園し、乗り物はそのたびお金を払っても安くなる時があります。(例えば両親とお子様1人だと、両親のうちどちらか乗り物に乗らず、写真やビデオ撮りにまわることがあるので、2人分のフリーパス払うのはもったいないときもあるかも)
トーマスランド自体は広くなく、子供とともに十分遊んで、お弁当を持っていって食べるなり、レストハウスで食べるなりしても、2~3時間とゆうところだと思います。うちの子供は、飽きずに遊んでいましたよ。
富士急ハイランド近くの観光地、道の駅などにはきっと割引券とかも置いてあります。
欠点は、雨の日にはほとんど遊べないことだと思います。
トーマス好きのちびちゃんたちにはたまらないところかもしれません。
参考になればいいのですが・・。
楽しんできてくださいね。

山梨在住です。トーマスランドにはよく行きます。富士急ハイランドの中なので、富士急ハイランドに入れば誰でも遊べます。また、フリーパスを持っていればどれでも乗れます。ですが、幼児のお子様連れですと、トーマスランドの中のものは本人が乗りたがればどれでも乗れますが、富士急ハイランド内のものは年齢制限、身長制限などあり乗れないものも出てきます。親がそうゆうものに限って乗りたくても、子供だけ置いて乗るわけにも行かないので、大人用のアトラクションはこの際あきらめて、いっそのこと子供のた...続きを読む

Q手数料無料で50ユーロ札を20ユーロ札や10ユーロ札に両替してくれるところはありますか?

来月、イタリアに行きます。
基本的にカードで払えるところはカードで支払おうと思っています。

50ユーロ札を8枚と、100ユーロ札を1枚持っているのですが、
レストランや美術館などで受け取りを拒否されることが多いとききました。

できれば、日本で細かくしていきたいのですが、
手数料がかからず、20ユーロ札や10ユーロ札に両替してくれるところはありますか?

(手数料がかからないのであれば、イタリアでもよいのですが)

Aベストアンサー

イタリアで両替すればよいと思いますよ?

(逆で考えてみれば、1万円札をイタリアで両替するとなると大変ですが、日本なら簡単に手数料なしで両替してもらえますよね?)

100ユーロ札は確かに使いにくいですが、50ユーロ札は普通にどこでも使われてます。屋台などの小さな店でなければ大丈夫じゃないでしょうか。

ヨーロッパでは偽札対策の為に、スーパーやデパートには偽札チェックの機械があります。美術館やレストランにも大抵置いてありますが、この機械がないような小さな店だと、嫌がられるかもしれませんね。
(偽札問題は問題化しているので、50ユーロ紙幣は必ず機械でチェックされますね。5ユーロ紙幣ですらじっくりと見られた事があります。)


目安としては、屋台で2ユーロのソフトクリームを買うのに50ユーロ札を出したら嫌がられるでしょうけれど、20ユーロのチケットを買うのに50ユーロ札を出して嫌がられる事はないと思いますよ。

乗り継ぎがある場合は、現地の空港内の店でガムの1個でも買えば、100ユーロ札だろうが200ユーロ札だろうが、快くお釣りをくれますよ~!(笑)
空港のお土産屋さんは、高価なブランド品なども扱っているので高額紙幣に慣れていますし、サービスのプロなので嫌な顔なんてしないし、空港内に銀行があるので釣り銭に困る事もありませんので!?

イタリアで両替すればよいと思いますよ?

(逆で考えてみれば、1万円札をイタリアで両替するとなると大変ですが、日本なら簡単に手数料なしで両替してもらえますよね?)

100ユーロ札は確かに使いにくいですが、50ユーロ札は普通にどこでも使われてます。屋台などの小さな店でなければ大丈夫じゃないでしょうか。

ヨーロッパでは偽札対策の為に、スーパーやデパートには偽札チェックの機械があります。美術館やレストランにも大抵置いてありますが、この機械がないような小さな店だと、嫌がられる...続きを読む

Q京阪電車のきかんしゃトーマス号

今年も京阪電車できかんしゃトーマス号が運転されていると聞きました
子供がトーマス大好きなので、トーマス電車の情報が知りたいです
時刻表やイベント情報はどこで入手できますか?

Aベストアンサー

2011年のきかんしゃトーマス号は、
交野線の10000系トーマス号(4両編成)と、
石山坂本線の700形トーマス号(2両編成)の2本があります。

時刻表などは京阪電気鉄道の公式ホームページに出ていますよ。

あと、個人の方のホームページで、トーマス号の写真やイベント情報を
くわしく扱っておられる所もあります。
http://www.natural-scenery.net/thomas/
http://keihanthomas.blog40.fc2.com/

Q面白い南米ツアーを企画する旅行会社

お世話になってます。タイトルどおりです。
足で遺跡を回ったり、多少アドベンチャーの入ったような南米ツアーを組んでいるマニアックな旅行会社をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

ユーラシア旅行社も
秘境(現地の人は住んでいるので失礼ですが)を
取り扱ったものとして有名ですね。
実際行って使ったことはありませんが、

参考URL:http://www.eurasia.co.jp/

Q東京都内で「きかんしゃトーマス」

トーマスが大好きな息子を連れて東京へ遊びに行きます。
そこで、東京でトーマスグッズが豊富なところや、行ってみるといいよ、というところがあったら教えてください。

あと、ポンキッキでトーマスが入りますが、そのテレビ局(失念・・・)にもトーマスグッズコーナーとかありますか?

質問するカテゴリが違ったかもしれないのですが、ここで質問したほうが詳しいかたがいらっしゃると思ったので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 8月中だったら、トーマスのいろいろな
イベントがあったんですけどねー・・・

http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/news/index.html


 お台場ではトーマスのミュージカルも
やってました。

http://t.pia.co.jp/promo/event/thomas.jsp

>、そのテレビ局(失念・・・)にもトーマスグッズコーナーとかありますか?

 あります。フジテレビの正面の階段か
横のエスカレーターを上りきった
ところにFISLAND(エフアイランド)と
いうグッズショップがあります。
以下の店内図の中心付近に
「トーマス他・・・」とあるとこに
置いてあります。

http://www.fisland.co.jp/shop_info/tennai_map.html


あと、東京駅から京浜東北線(青い電車)で
蒲田、横浜、関内方面に30分くらい
行ったところに、川崎(ぎりぎり神奈川に
なっちゃいますが)駅というのがあり、
ここの、川崎BEという駅ビルの
地下1階にm.i.x! KAWASAKI
というグッズショップにもトーマスグッズ
があります。

http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K2010R01_077.html

m.i.x!ではポストペット・ピングー・トーマスや・・・
ってありますね。
 


 

 8月中だったら、トーマスのいろいろな
イベントがあったんですけどねー・・・

http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/news/index.html


 お台場ではトーマスのミュージカルも
やってました。

http://t.pia.co.jp/promo/event/thomas.jsp

>、そのテレビ局(失念・・・)にもトーマスグッズコーナーとかありますか?

 あります。フジテレビの正面の階段か
横のエスカレーターを上りきった
ところにFISLAND(エフアイランド)と
いうグッズショップがあります。
以...続きを読む

Qイギリス湖水地方のミニバスツアー

夏休みを利用してイギリスに行く計画を立てています。湖水地方は回るところがたくさんあるということなのでミニバスツアーを利用したいと思っています。体験された方、どなたかお勧めのバスツアーがありましたらご紹介いただけないでしょうか

Aベストアンサー

この日曜日にイギリスから帰ってきました。
そのとき湖水地方をWindermere駅の近くの、日本びいきの宿に2泊してまわりました。

1日はミニバスツアーで中部、北部をまわり、1日はWindermereの周りのHilltop、Lakesideの列車に乗りました。朝湖まで歩き、人のいない町や湖を思う存分写真をとりました。Footpathはお勧めです。現地でコースを調べて楽しんでください。

Windermere発のバスツアーです。
(コースはほぼ同じですがなぜか値段が違います。
来年は日本語のガイドブックができるそうです)
どこも同じようなコースです。
初めてであれば中部、北部をまわるコースが一番よいのでは。ピーターラビットに興味があれば別ですが。

http://www.mountain-goat.com/
(日本語ホームページなし)

http://www.lakes-supertours.com/ (日本語ホームページあり)
ここは「地球の歩き方」でホテルとともに割引となるので日本人が多く利用しています。(ガイドは英語だけです)

http://www.parktours.co.uk/ (日本語ホームページあり)
私はわざとここのAコースを利用しました。(ここが一番値段が高かった)
ホテルまでツアーバスで送迎つきでした。(ホテルの主人夫婦とガイドが友人)ガイドは早口で聞き取るのが難しいでしたが、写真を撮るのに時間がかかってもいつも待ってくれました。日本人の多いツアーはもう時間だとせきたてられるケースもありました。おかげで帰る予定時間を30分も過ぎたけれど、よい思い出ができました。同乗者はシカゴからの男性1名(退職後の人)、イギリス人の中年女性二人連れとインド人の若い夫婦と私たち夫婦の7人でした。インド人夫婦とは前日顔見知りとなったので住所やメールアドレスを交換しました。

夏は混む場所ですのでホテルも早めに予約されることをお勧めします。現地にはたくさんホテル(B&Bを含む)がありますので、次のURLでも利用してみてください。

http://www.s-h-systems.co.uk/

http://www.bandbbritain.com/

イギリスの田舎を楽しんでください

この日曜日にイギリスから帰ってきました。
そのとき湖水地方をWindermere駅の近くの、日本びいきの宿に2泊してまわりました。

1日はミニバスツアーで中部、北部をまわり、1日はWindermereの周りのHilltop、Lakesideの列車に乗りました。朝湖まで歩き、人のいない町や湖を思う存分写真をとりました。Footpathはお勧めです。現地でコースを調べて楽しんでください。

Windermere発のバスツアーです。
(コースはほぼ同じですがなぜか値段が違います。
来年は日本語のガイドブックができるそうです)
ど...続きを読む

Q京阪電車のトーマス電車に乗りたい!

京阪電車でトーマス号なるものが走るとの貼り紙を駅で見つけました。子供がトーマス大好きなので、トーマス電車の情報が知りたいです。京阪のホームページを見てもあまり詳しく出てなかったので、参考になる情報やホームページなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

明日の臨時列車については、No.1の方が書いておられる通りです。

トーマス号の運転ダイヤは日によって変わるので、ホームページには掲載されませんが、例年通りなら駅で聞けばその日のダイヤを教えてくれますよ。

検索したらこんなページも見つけたので参考に・・・。
http://www.geocities.jp/local2600homepage/thomas/

Qイギリス⇔スイスのツアーはありませんか?

イギリスとスイスの二ヶ国ツアーに行きたいのですが、どの旅行会社を探しても見付かりません。
ツアーのアレンジには条件があるのでしょうか?
どの旅行会社のパンフレットを見ても、行き先は似たり寄ったりですが、何か事情があるのでしょうか?
どうしても行きたければ、個人旅行で行くしかないのですかね?

Aベストアンサー

夏場は全く無いとは言い切れないのですが、基本的には無いですね。

無いのにはいくつか理由があります。
・需要が少ない
パッケージツアーは大量生産して、沢山売らないと採算が合いません。当然売れ筋から外れる商品は出さなくなります。
行程などを考えると、作っても売れないのでしょう。
・行程上、時間のロスが出易い。
スイスはいくつかの国と国境を接しているので、移動する際に航空機を使う必要がありません。
移動に航空機(時間とお金がかかる)を必要とするイギリス(時差もある)に飛ぶメリットはあまり無いわけです。
移動が必要であればバス(or列車=TGVなど)を利用すれば、移動時間も「観光」として売ることが出来ます。

パリまで出ればロンドンまではユーロスターで移動できますが、やはり移動に航空機利用となると、空港への移動時間なども考えると時間の無駄が多く、更に航空機を手配することによるリスクやデメリットを考えると、ツアーとしては成り立ちにくいということになりそうです。

イギリスはヨーロッパの中では地理的にとても扱いにくいので、ツアーなどでは別格に捕らえられ勝ちです。
もちろん個人で行くことは可能です。
あとは予算と期間に合わせて、移動手段などを考えることになります。

夏場は全く無いとは言い切れないのですが、基本的には無いですね。

無いのにはいくつか理由があります。
・需要が少ない
パッケージツアーは大量生産して、沢山売らないと採算が合いません。当然売れ筋から外れる商品は出さなくなります。
行程などを考えると、作っても売れないのでしょう。
・行程上、時間のロスが出易い。
スイスはいくつかの国と国境を接しているので、移動する際に航空機を使う必要がありません。
移動に航空機(時間とお金がかかる)を必要とするイギリス(時差もある)に飛ぶメリ...続きを読む

Q機関車トーマス柄の子供ブリーフが欲しいのですが・・・

通販でトーマス柄のパンツを売っている所をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

三歳児にトイレトレーニングをしたいのですが、おむつにこだわってどうしてもパンツをはきません。
でも「トーマスの柄だったらはく」と言い出したので、張り切って近所のスーパーキッズワールドに行ってみたところ、
シャツはあるけれどパンツはありませんでした(;_;)

お店の人に聞いてみたところ、その店ではもともとトーマスパンツの扱いは無く、しかも
「トーマスは放映が終わったので、トーマスキャラ商品の展望もわからない」との事

仕方ないので他のキャラのパンツを薦めてみたのですが
「トーマス以外のパンツは絶対いらない」と言い張って譲らず、ほとほと困り果てています。

Aベストアンサー

いろんなキャラクターの衣類を扱っている通販ショップですが、
http://www.poko21.com/
はどうでしょう?
トーマスコーナーはhttp://www.poko21.com/thomas.html
です。

参考URL:http://www.poko21.com/thomas.html

Q新婚旅行 ハネムーンツアーかパックツアーか

トルコへ新婚旅行に行きたいと思っています。
挙式、新婚旅行は一年後なので情勢次第ですが…

ハネムーン専用のツアー会社に見積もりをお願いしたところ8日間で諸々込みで50万。
グレード等はそんなにあげていません。

当初予算内の30~40万で出せると言われていたのでこの結果にちょっと考え込んでしまっています。

パックツアーなら予算内で行けるのですが、団体で行動するのでうるさいおばちゃんやマナーが悪い人に囲まれたりする可能性が心配です。(そういう口コミがありました)

ちなみにトルコはJTBでもハネムーン向けのツアーは無く、通常のツアーと同じものがハネムーン特集に入っているくらいでした。

皆様は新婚旅行の際ハネムーンツアーにしましたか?
それともパックツアーにしましたか?
それぞれの感想も頂けると助かります。

Aベストアンサー

トルコのツアーはハネムーン向けというのは聞いたことがないですね。
あまりハネムーンのイメージでもないように感じますので。

でも実際にはカッパドキアなどの自然はびっくりするるようなものがあり、またトロイの遺跡などのような遺跡が多くあって、旅行としては大変良いところだと思います。
初めてで個人手配は難しいと思いますので、やはりパッケージにするのがよいと思います。
私は時々パッケージツアーに参加しますが、別に参加者から困ることをされる心配は不要です。中には好奇心旺盛の人もいるでしょうが、20名以上のツアーでは全員を知るのも難しいくらいです。気の合わない人とは接触しなくても何の問題もありません。
時々人づきあいが苦手な参加者がいて誰とも話をしないなどということもありますが、だれも気にしないですね。

トルコのツアーは結構安価なものが多いのですが、その中でも価格の高いものを選べばホテルもかなり良いところに泊まれると思います。

ツアーの良いのはなんといってもお金さえ払えばあとはすべて旅行社がやってくれるところです。
特に乗り物の手配は個人ではかなり無理があります。多少の問題があっても添乗員が何とかします。
私のトルコツアーではメンバーに病人が出ましたがその時の添乗員の対応は本当にみごとでした。その人の保険の会社に連絡を取って病院の手配から帰るまでに滞在するホテルまで全部手配してくれまし、そのあとは平然と私たちと同行しました。こんな場合個人ではどうにもならないと思った例です。

ということでツアーの参加をお勧めします。

トルコのツアーはハネムーン向けというのは聞いたことがないですね。
あまりハネムーンのイメージでもないように感じますので。

でも実際にはカッパドキアなどの自然はびっくりするるようなものがあり、またトロイの遺跡などのような遺跡が多くあって、旅行としては大変良いところだと思います。
初めてで個人手配は難しいと思いますので、やはりパッケージにするのがよいと思います。
私は時々パッケージツアーに参加しますが、別に参加者から困ることをされる心配は不要です。中には好奇心旺盛の人もいるでしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報