ジュマンジでヴァンペルトが弾を買いにお店に行ったシーンがありましたよね。
ヴァンと店の店員とのやりとりで最後店員がヴァンに「郵便配達の方ですか?」といいましたよね。
あれを言った意味がよく分かりません。 誰かあのセリフの意味を知ってる方回答お願いします。

A 回答 (1件)

たぶんですが、彼の服装が前時代的な軍服であって、それが郵便配達の(郵便局の)制服に似ていたからではないでしょうか。


まあ、郵便配達員が銃弾を購入する時点で、銃砲店の店員(店長だったっけ?)は???だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 分かりました 回答ありがとうございます

お礼日時:2012/06/12 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッパリ意味が分からない映画のセリフの意味を教えてください。

DVDで映画「SLIDING DOOR スライディング ドア」を見ていたら、サッパリ訳が分からないセリフが有りました。

「まさかの時にスペイン宗教裁判」

元々は、マンスリー フェイトン というコメディのセリフのマネだと言う事までは分かるのですが、何故このセリフが出てくるのでしょうか?

映画の中では、元気付ける時に用いられていますが、どうしてこのセリフで元気が沸くのかサッパリ分かりません。

ご教示ねがいます。

Aベストアンサー

レコンキスタの後、スペインをカトリック化するために行なったのがスペインの異端裁判ですが、ご質問の話題が下記のサイトにあります。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.movie-faq.com/main-300.html

Q映画「エデンの東」のラストシーンの名セリフの英文

こんにちは。

エリア・カザン監督の名作「エデンの東」のラストシーンあたりの名セリフの英文のオリジナル
テキストが入手出来ず、投稿させていただきました。
(これを題材に、あるエッセイを書こうと思っているもので)
アブラがキャルの父アダムに「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」と
話して、キャルに合って欲しいとお願いするシーンのセリフです。
「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」は、当方の記憶では
「its the lonliest thing in the world, not to be loved」だったような気がします。
この前後のセリフの英文のオリジナルテキストを知りたいのですが。
エデンの東の英和対訳本を入手出来ない為、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2 回答者です。
まだ足りないようですね。ではすべての台詞をご覧ください。
*台詞だけですので映像と照らし合わせながらどうぞ。
http://www.script-o-rama.com/movie_scripts/e/east-of-eden-script-transcript.html

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qジュマンジに似た映画です!

困ってます!ジュマンジに似た映画なのですが、ザスーラではありません(。>д<)
5人家族の話で、お父さん、お母さん、お姉ちゃん、弟、妹でした。
さいころではなく細い棒のようなものをふって進んでいくボードゲームです。
ボードゲームは赤色のコマにとまると3つ質問をするので真実を言わないといけないということでした。他にも緑のコマ、青のコマがありました。クリアすると輪のようなものが付きます?
家族の絆が深まる外国映画でした。自分でも調べたんですが分かりませんでした。
なので、分かる方は少ないのかもしれませんが、ご協力お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ドイツ映画の「マナツの冒険 ~黄金の石盤~」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://navicon.jp/news/3043
http://www.youtube.com/watch?v=QF4oJRGSe4s

Qヴァン・ヘルシングについて(ネタばれあり)

先日ヴァン・ヘルシングを見て疑問に思った事があります。ヴァンパイア伯爵が人間時代に殺したのが、ヴァン・ヘルシングなのに、なぜ400年たった今でも、ヴァン・ヘルシングは存在してるんでしょうか?
これってツッコんじゃいけない事なんですかね~

Aベストアンサー

 すみません・・・映画未見なのですが・・・(^_^;。

 gooの映画特集のなかに「『 ヴァン・ヘル 』広辞苑」というのがあって、そこの袋とじにおもしろいことが書かれていました。
「goo 映画 『ヴァン・ヘルシング』 特集」
http://movie.goo.ne.jp/special/vh/index.html
より
「『 ヴァン・ヘル 』広辞苑 : 袋とじ」
http://movie.goo.ne.jp/special/vh/secret.html
 
 ドラキュラのヴァン・ヘルシングへの「神の玉座の左に座る者」というセリフや、彼を「ガブリエル」と呼ぶことにそのナゾを解く鍵はある、と書いてあります。
 神の左に座すガブリエル、と言えば4大天使の一人ガブリエルです。
 それが本当なら、彼は記憶を失った天使であるために人ならざる長命を生きているということになります。
 それにしてもずいぶん俗っぽい天使です。ヒゲが生えて山高帽をかぶってモンスターを殺戮して歩く流れ者のような男がガブリエルとは。(ガブリエルはミカエルやウリエルと比べると極めて女性的な天使です。剣を持った復讐の天使と呼ばれることあるけれど、マリアへの受胎告知や象徴である百合の花を持ち、少年とも少女ともつかないやさしい顔だちをした天使であることが多く、胸があったりします・・・)

 ところでこの映画、アメリカでの試写会での評判が悪かったと知ってしまったために見るのをちゅうちょしているのですが、question0523さんにとってはどうでしたか?もしよろしければちょこっと教えてください。

 すみません・・・映画未見なのですが・・・(^_^;。

 gooの映画特集のなかに「『 ヴァン・ヘル 』広辞苑」というのがあって、そこの袋とじにおもしろいことが書かれていました。
「goo 映画 『ヴァン・ヘルシング』 特集」
http://movie.goo.ne.jp/special/vh/index.html
より
「『 ヴァン・ヘル 』広辞苑 : 袋とじ」
http://movie.goo.ne.jp/special/vh/secret.html
 
 ドラキュラのヴァン・ヘルシングへの「神の玉座の左に座る者」というセリフや、彼を「ガブリエル」と呼ぶことにそのナゾを解く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報