電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近藤春菜さんがテレビで「うちのお店の服テレビで着ないでください」と言われたそうですが、嘘なんじゃ無いかなと思ったので質問します。

芸人さんなので盛る事はあると思います。

ですが私もアパレル経験者で最近まで働いていましたが店舗に居る店員さんはアルバイトや正社員でも会社で言う平社員でそういうことを言う権威はない人だと思うのですが・・・。

たまにマネージャーやなど上の方が本社から様子見に一日シフトに入って頂くことはありますが、そういう方が言うとは考えれないですし・・・。

春菜さんの行っているお店がよほどだめなお店なのかすごく気になったので質問します。

真相は分かるわけではないし、とてもくだらない質問ですが皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    自分が世間知らずでした。

    自分の働いて居た会社、店舗は本当に恵まれていたんだなと思います。
    教育がしっかりしており絶対に冗談であろうとなんであろうと考えられません。
    その分厳しかったですが恵まれて居るんだなと思います。

    皆様の話を聞いていると許せなくてわなわなします。

      補足日時:2015/11/15 00:08

A 回答 (6件)

そりゃ本気で真顔で「うちのお店の服テレビで着ないでください」って言ったって考えると、不自然ですよね。

・・・って自分も思いました。
本当にそんな店なら既になんらかの苦情が来ていると思いますし、今はネットの口コミが厳しいですから、そういう姿勢の店員・社員を抱えていても殆ど店に得は無いと思います。

でも、冗談っぽく(でも本気半分で)「テレビで着ないでください~w」なら、言う店員もいそうだなって思いましたけど。アパレルショップ店員って若い人向けだとかなりフレンドリーさを売りにしている人いるようですから。(晴菜はまだまだ若いですから。)なおかつ相手がいじられキャラの人気芸人さんということで、悪気無い本音が出てしまったのかもしれません。

ただ、冗談でも客に言ってはいけないことでしょうし、晴菜も店員の言葉の裏にある「本気半分」の魂胆を見抜いたということで、いい気持ちはしなかったのでは。そう考えれば不自然な話ではないと思いました。
    • good
    • 1

そうかなぁ、


アパレルショップの店員って人によってはすごく横柄。
ジーンズ着ておしゃれな恰好していない時にウィンドウを少しのぞいただけで
ものすごく嫌悪感丸出しの目つきで顔を背けられたことがあります。

あれは強烈な印象でした。
某有名ブランド店でしたが。

学生時代、なけなしのお金で母親に土産にパリの日系百貨店で
バッグを買おうとしたら、
偉そうにお前に買える値段はないといわんばかりの高額な値段を言われたり。

なのに、同じブランド店でもイタリアだったら
ものすごくフレンドリーな店員さんがいたり、お花をプレゼントしてくれたり。

アパレル店員ほど客を選ぶというか、人の容姿で客を判断する傾向が
強いんだと思います。
なので、そういう店員にぶちあたったんだろうな、としか思いません。

教育研修や口先ではどんな客でも丁寧に対応しろと会社は言うでしょう。
建前だから。
でも、毎日、現場で立ってたらそんな初心など吹っ飛ぶんじゃないでしょうか?
何せ、ノルマも結構、きついんだろうし。

有名な芸人でも自分んところのブランドイメージ壊されるようなことされて
客が減ったら困るとでも思ったら、そういうこともつい、口に出していうんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

ありえますよ~~ 私は40代後半のでぶなオバちゃんですが


娘のプレゼント買いに あるショップへ買い物へ行くと(10代後半20代に人気のブランド)
まず 店員さんは寄ってきません。
そして 店員さんにアドバイスもらおうと声をかけたところ
「お客様が着るようなデザインはないですよ~」とwwwさすが
「さすがに私じゃないです。www 娘のプレゼントです」といった瞬間
態度が変りましたけど。すみませんもなし!

うまーくその店員さん交わして 別な方に対応して頂き
素敵にコーディネートしてもらい買い物はして 笑い話で娘と爆笑しましたが、
その後 同じテナントに知り合いが働いていてその話したところ
そのブランドの店長に話したらしく しこたま怒られたようですがwww

ブランド意識なのか 個人の見解なのか 私のように笑える人はいいけど
普通怒られるような態度の人はいますよ~~。
    • good
    • 1

よくあると思いますよ。



私は身長が低くてやせ型なのですが、普通に7号~9号サイズをきています。
ある日素敵なドレスがあったので、試着してみたい旨を申し出たら、
「これ、モデルさん用なんで……」と断られました。サイズとしてはMサイズくらいだったのですが、
試着すらさせてもらえないなんて。
別に合わなければ試着室からその服で出てこないで
また元の服で出てきて「合いませんでした」とこっちが返せば済むことでした。
遠回しに、「モデルではないような人にこの服は着てほしくない」ってことでしょう。
こういう人もいるんですよ。
    • good
    • 1

逆に、そこまで忌憚ない会話ができる懇意な店と客の関係かもしれませんよ?互いを知っているのだから。



あなたの店舗経験で、マネージャークラスがお得意さんの来店を聞いてわざわざ出向いてくるレベルの上客がいましたかね?
セレクトショップにはいなくても、ハイブランドには結構いらっしゃいますよ。
そうなると、アルバイトや正社員でも会社で言う平社員レベルじゃそのお客様の応接はさせてもらえないと思いますが、立ち会ったことありますか?
客はブランド看板や店につくだけでなく、店員にも客はつき、カリスマ店員の移動で客ごと移動し、売上に影響することはよくあります。

真相はわかりませんが、
近藤春菜さんにそんな事言える店員は、近藤春菜さんもよく見知っている、よく行く店のよく会う店員。店員にそんな事言われても近藤春菜さんがよく通う店。
春菜さんの行っているお店がよほどだめなお店なのかは判断できないと思います。
    • good
    • 0

普通にあり得ると思います。


ブランドショップでは、権限のない店員さんでも自分のお店の商品に間違ったプライドを持っていたりしますから。
昔、テレビ木村拓哉がダサい格好であるブランドショップに入ったら露骨に店員さんの態度が悪いので、顔見せたら態度が変わったという話をしてました。
近藤さんもそれなりのブランドショップに行ったのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!