アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきテレビで見ていて、彼氏が「ナウシカはパンツをはいてない!」と言い出しました。

あの、水色のおきまりの服装の時の話なのですが、スカート(?)と水色のブーツの間の足の色が肌の色と一緒だといって、しかもメーヴェに乗っているときにおしりが見えるという事から、彼氏は判断したらしいのですが、私にはどうしてもそうは思えず、白いズボンというかパンツのようなものを履いているはずだと思ってそう言ってみたのですが、どっちが正しいのか判断できません・・・・^^;

どなたかはっきりわかる方、教えてください。

A 回答 (6件)

「肌色」のズボンをはいてたように思いますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

肌の色に近いのをはいてるから、誤解しやすいってことなんでしょうか・・・^^;

お礼日時:2004/01/17 01:21

nako-nakoさんこんばんわ。


タイツみたいなもも引(^^;)みたいなズボンみたいなものを履いていると思いますよ。
顔の色とか手の色とかと違うので何か履いているのでしょう。

実は私も小さい頃「ナウシカパンツはいてないよ!!」
と両親に言っていました。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

私はずっと何か履いていると思っていたので、「何も履いていない」っていう彼氏の意見にはびっくりしてしまいました^^;

私としては「ナウシカ、ちゃんと何か履いていてくれるよね!?」という気分です^^;

お礼日時:2004/01/17 01:33

彼氏さんと同じで、ソコが長年の疑問でした……。

(どこ見てるっちゅうねん)
メーヴェに乗っている時、たしかにオシリが見えてるようなシーン、あります。

数年前、たしかどこかで読んだのですが、やっぱりあれは肌色のスパッツ?タイツ?ごときものを履いている設定らしいです。「そうだったのか!」と納得した記憶がありますから。ぱんつらしき境目は見当たらなかったように思います。
しかし「絶対ねらってるぞ、その色指定……」とは思いましたね(^o^)。

そんなわたしは女でありますが(^_^;)。
ではさらば~(^^)/~~~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

やっぱり履いてるんですよね?^^
活動的なナウシカですし、素足な上、パンツはいてないなんて、私としては危険に思えて・・・。
頑固な彼氏にうまく説明したいんですけどね^^;

お礼日時:2004/01/17 01:45

原作では白いズボンのようなものをはいているので


アニメで配色を変えただけでは…
と、私は思ってます。

あと、身代わりになっていた女の子も
ロングスカートでしたが中にズボンのようなものを
はいていたので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

昔、原作を読んだんですけど、まったく注意してなかったのでまた今度確かめてみようと思います^^

アニメでも白く見える時と、スカートや物の影(?)なんかで肌のように見える時とあるように思うので、基本的にはやっぱり白いズボンを履いてるんですよね^^

お礼日時:2004/01/17 05:23

公開当時もこれが話題になり,当時小学生だった私は


ショックを受けてしまいました.
当時の結論としては,飛ぶのでぴっちりしたズボン,でした.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

公開当時話題になったんですね^^;
やっぱり誰もが疑問に思うことなのでしょうか。
でも、ズボンを履いているという結論でひと安心ですよね。そうじゃなきゃけっこう問題アニメですよ・・・(笑)

お礼日時:2004/01/17 21:18

あれはズボンです。

よーく、見てください。肌の色とは違います。

それにNo.4の方で言ってますが漫画では白いズボンをはいてます。

自分が思うに、あの世界ではスカートというものがないのでは?
確かにスカートと思えますが・・・。あの世界の人々にとってはスカートという意識はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

やっぱり肌の色とは微妙に違いますよね^^
確かにちゃんとしたスカートというものは出てきませんね。
ヒラヒラとしたスカートから素足が出ていたりすると、何か違う世界観になってしまいそうです。

みなさんの意見を聞いて、彼氏も渋々ですが納得してくれてるみたいです。(口では「認めない」と言っていますが・・・)
この場をかりて、皆さんにお礼を言いたいです★
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2004/01/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!