アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のポケモンの映画で、
幻のポケモン「メロエッタ」が映画館で配布されるようで、映画館に行こうと思っているのですが、
正直ポケモンの映画には全く興味がなく、データを受け取ったらさっさと帰りたいです。
(ポケモン側もいい加減、こんな露骨な集客目的の売り方やめてほしいのですが…)

スクリーンのある部屋に行ってすぐ帰るという行為は、マナー違反なのでしょうか?
こちらの映画館に行くつもりですが、「ご利用の際のお願い」のページを見てもそのような記述はありませんでした。
http://www.unitedcinemas.jp/maebashi/manner.html

映画館には滅多に行かないので、その辺の事情がよくわかりません。
お願いします。

A 回答 (4件)

 別にどうぞ。

 シネコンとかだと飲食物を買いに行くのに出たりすることもあります。半券をおもちなら再入場可能ですから。 投影中はできませんから投影前にゲットして、トイレに行くふりをしながら帰ればどうでしょうか。

 決して、直ぐに戻らないからといって「あいつう○ちだぞ」とか言いませんから。

 子供につきあって最後まで見ますけどね。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
半券を持っていれば再入場が可能なんですね。
まあ確かに最後まで観るのがいいかもしれません。

お礼日時:2012/06/14 21:28

>スクリーンのある部屋に行ってすぐ帰るという行為は、マナー違反なのでしょうか?



後方で観覧している人の視界を遮るということでなければ、
退出自体は特にマナー違反でもなんでもありません。

出入り口付近に座っていれば、特に問題はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
映画館には滅多に行かないもので、途中退席はマナー違反にあたるのかなと思っていました。

お礼日時:2012/06/14 21:27

せっかくお金を払って劇場へ行ったのだから、試しに最後まで観てみるのもいいかと思いますよ。


巨大なスクリーンでみると、つまらない、と思っていた映画も、迫力に押されて感動したりもします。


さて、途中退場ですが、上映中でも途中から遅れて入って来たり、または、途中でトイレに行って帰ってくるなど、結構そういう人はいます。子供向けのアニメなら、なおさら。(子供はオシッコ我慢できないですから)

なので、上映が始まってから退出するのであれば、他の人に迷惑にならないように、かがんで、静かに出れば大丈夫でしょう。座席が選べる劇場であれば、通路に近いところ、後ろの方の席などを選べば、なお良いですね。

通常は、本編が始まるまえに、CMとか上映中の注意とか、避難方法などが、数分間流されますので、その間に出るのであれば、迷惑がかかりません。

そのまま劇場を出る場合、本編が始まる前だと、”おや?”と思われるかも知れませんが、”どうかされましたか?”など言われたら、気分が悪くなったとでも言って出ればよいです。

…でも、もったいないですよ。結構最新のアニメーション技術を駆使したアニメなので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、最後まで観る方がいいのかもしれません。

お礼日時:2012/06/14 21:30

お金を支払って劇場に入ったのですから、映画を観る観ないは自由だと思います。


劇場で上映中に寝る人もいますし。

マナー違反になるとしたら、前の方の席に座っていて途中退室する際に後ろの人の視界を遮るとか、他のお客さんの鑑賞の邪魔をするような行為をした場合です。
なので、すぐ退室するなら全く問題ないと思いますよ。
多分、劇場の従業員の方もあまり気にしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
視界を遮ることが無いよう、後ろの方の席に座ろうと思います。

お礼日時:2012/06/14 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています