アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビドラマ必殺仕事人は江戸時代実際にいたのでしょうか?

A 回答 (5件)

 居ないと思うよ。

テレビで本当の江戸時代はとか見ているけど、仕事人は居ましたという話しは出てきません。あったとしても残されないようなもの。
 なにせ、人を殺すという犯罪をしているわけです。お侍でも簡単に人を殺せるわけでもなかったし。

 それと、それぞれの武器ですが、かっこよさとか面白さで作られていますから。長崎のポッペンだったかな。笑福亭鶴瓶さんが監督と考えて決めたそうです。

 子連れオオカミだってマシンガンぶっ放していたし。

 
 記録に残せない裏家業があっても良いなぁと。
    • good
    • 0

 江戸時代にかぎらず現在の日本でも「プロの殺し屋」っていると思いますが。

    • good
    • 0

仕事人自体裏稼業ですからね。



文書に残ってるはずないからね。

いたかもしれないし、いないかもしれない。

いたと考えるほうがカッコイイじゃないですか
    • good
    • 0

全くいなかった。

とは、言い切れないと思います。
例えば、辻斬りで、恨みを晴らすために依頼された
事もあったのでは・・・。

せんさん「むこどの」
りつさん「あなた」
何でも屋のかよさん「はっちょう~ぼり~」
筆頭同心のたなかさん「なかむらさん!」
再放送で見ても面白かったです。
    • good
    • 0

そんなわけないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!