【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

このカテゴリーでよいかと思いましたが他にないようなので・・・。

私は「教えてgoo」に質問・回答をしたときにメールで知らせてもらうように設定しています。

今朝メールチェックしたところ
「新しい回答がつきました」のメールが・・・。

今質問しているのが無いので不思議に思いよく読んで、その質問サイトに行ってみますと、

2008年に私が「回答した質問」でした。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4556849.html

まだ締め切っておられないようで、最後の回答の方が昨日されていました。

で・・・なぜに私のところへこのようなメールが来たのでしょう?

質問はこのような不可思議なメールがgooから来たことがあるかた。
どのようなメールが来ましたか?

A 回答 (5件)

「回答に不適切な内容があったので編集した」と言う内容のメールが来たことがあります。

回答を見ても、編集の痕跡なし。問い合わせたら「別の回答者と間違えた」とのこと。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。

回答ありがとうございました。

やはりあるのですね。
私は何も連絡せずにそのままにしていますが・・・。

事務局も忙しいのでしょう。

質問を締め切っていない方が結構多いと思うのですがまさか4年前の質問とは・・。
それに今回答される方はさかのぼって質問を見つけたのかなとか、色々謎なプチ事件でした。

私にも1年くらい前の質問に対し、

「不適切な回答があったので削除しました」という内容のメールが来ました。
なぜ1年もたって? と不思議に感じました。

「教えてgoo」では、質問を投稿するときに「他の回答、質問者からの補足が投稿されたらメールで通知する」というチェックボックスがあってここをチェックしていると、他の人の回答が来たときにお知らせメールが来るんですね。
今は、初期値がでチェックなしですが、確か2年前はチェックありがデフォルトだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまいました。

削除のメール、即行で来るときもあれば回答したことを忘れたころに来ることもありますね。

事務局は大変なんでしょうね。

今回4年前の質問が締め切られていないこともですが、さかのぼって回答された方がいたことも驚きのプチ事件でした。

去年末辺りから決まった分数にメールが届く様になりました事です。

当方は数年前から日々奇妙で卑怯な心理的な経験をしており疑問混乱の中、少ししそのメール到着時間の変化に気づき、新たに疑問しはじめました。

その様な一定分数にメールが届き気づき意識しましたのは今年に入ってからです。

その頃から現実でも毎時間分数毎に近隣含め、通過する他人らが現れました。

それ以前は、卑怯に何かしら疑問にさせる様な言動をしたり時間場所おかまいなしに、雁首揃うて他人らが心理的な何かしらをされておらの経験をし疑問混乱する日々から離職引っ越しになりました。

以前程ではありませんが未だ罪深き他人様らはちらほらいらっしゃいます。

2010年に参加し、今年削除退会したgooblogにも、それ以前からあった、心理的な事柄によりどう心が疲れていったかや、メディア利用してまでの心理云々への危険性や怒り等を含め、離職引っ越しに現在に至るまでの憎しみ深き経験の様々を載せました、

要は、他人の心に年月を犠牲にしてでも、罪深き思想に執着された雁首揃うた権力らに付属の方々のふざけを載せた事となります。

それは、日々の精神的苦痛を記し、それを把握しているにも関わらず周辺では続きました。

そして、少しは心ない他人らの罪深い行動が減りはじめた辺りに分数毎に起こる仕業に気づき、故意にストレスを与えられる日々になりました。

それらは惨めに罪深くもしらばっくれながら未だいらっしゃいます。
今更繕うかの様に分数を変えたり合わせ芸かの様な真似を暇と欲にお任せかの様に意味なく不気味になされておられです。

単に、身勝手に振りかざした心理的な鈍化したお遊びに御自身らの罪深さを棚上げし、何かしらのお考えから無様な思想に執着なされておられなのでありましょう。

この件に関しては運営側に問い合わせをしましたが未だ返答なしです。

運営側にも名ばかりの権力が関与し、遡れば明白である、ふざけた心理云々でたがわしたことや御自身らの罪深さをも把握もせず、心軽んじ御自身らの奇妙な思想から慢心鈍化もしくは血迷い、なされなのかと判断しております。

心理云々なるものとは、他人の心に年月を犠牲にし、トラウマを新たに抱えさせる危険性を把握しながら、
神気取りかなに事かは存じませんが、雁首揃うて、他人の心に身勝手に安易に関われる神経とは、カルト思想以外何と表現しましょうと、一層心因性なるものを抱えさせられ憎しみ強く深く思います。

事細かに記しますれば解りやすいながら、質問に添い端的な余談回答参加とさせて頂きました。

今現在は、goo様メールとは別就職情報メール、未だかつてもこれからも一切微塵も登録した事もなければする事もないとある就職情報、そのサイト情報メールを、何度配信拒否しようとしましてもできないのは何故かと薄気味悪く、これも腹立たしいばかりです。

血迷うた沙汰ですよ心理云々なるものは。

見事な雁首揃うたイジメの手本、権力らに安易な他人さんらの罪深き問われるべき思想です。

で 回答は変より奇妙な血迷いメールは来ました☆
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。

迷惑メール確かにたくさん届きますね。
チェックすると、着たメール数の3分の2くらい不要なことが何度もございます。

今回4年前の質問が締め切れてない事もですが、さかのぼって回答された方がいたこともオバちゃんの私には驚きのプチ事件でした。

私は「goo」ではなく「BIGLOBEなんでも相談室」なんですが、

No.1さんと同じメールが来た事があります。
逆に、回答した質問が削除されたのに削除通知が来なかった
事も何度かあります。
しかもそれが全部、今年の4月以降なんですよね・・・・・。
どうなってるんだ、運営・・・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。

他の事務局でもあるのですね。

今年の4月からってことは新しく担当の方が変わったってことかな?

4年前の質問を締め切ってないこともですが、それを探して回答された方も・・・
オバちゃんの私には理解に苦しむプチ事件でした。

茶トラちゃん可愛いですね。(猫好きです)

「新しいお礼の投稿がありました」という

同じメールが3通届いた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。

事務局も忙しいのでしょうね。

ただ4年前の質問を締め切ってないこともですが、この質問を探して回答された方がいたことも驚きのプチ事件でした。