人生で一番思い出に残ってる靴

こんにちは。
別れた彼女にふと、メールしたくなったら、メールしますか? 
メールしてもいいと思いますか?

A 回答 (8件)

私は女ですが、よいでしょうか?



そうですねぇ・・・。もらった側から言いますと・・・。

ふられた彼にならメールもらいたくないですね。
どうせ彼女にでもふられたんだろっ!?都合のいいこと言いやがってっ!!って頭にきますから。

女性の方から別れを告げられて別れた場合は、複雑ですね。こっぴどくやられているなら、「うっとーしぃ」と思う場合もあるでしょうし、「ををw」とうれしくなる場合もあるでしょうから・・・。

ちなみに私が元彼にメールしたくなったときは、ぐっとこらえてます(解決になりませんが)。
そうならないために、別れたら必ず連絡先が一切わからないようにしてしまいますけど(メモリの消去)。
メールをしたくても、いまさらどの面下げて・・・と自分を冷静に見てしまうとメールなんかできませんでした。

長文、失礼しました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリの消去って勇気いりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 13:34

相手によりますよね。

。。

私は別れてからもグループの友達として何回か会っていたので
皆出会うための連絡を取っていました
ところが、彼が転職して大手だったので
どうやら私にだけ連絡してきました。
私にだけ送ったと思われるのが嫌だった様で
会社関係へのあいさつ文をCCで送ってきて
会社関係者に私のアドレスまで丸分かりです
でも、友達に確認すれば、私だけだったことはスグに分かったし
なんて片手落ちなんだろう・・・

逃した魚は大きいぞ!とでも言いたいのか。。。
正直、まだ、私だけを特別視かぁとウンザリしました
自分でもドライだとは思いますが
もう終わった事は終わった事で、見栄を張る対象になるのも嫌でした
だから、内容にもよると思うのですが
貰って沸いた感情は、予想外のもので
女は薄情かもしれない、、、という自分での実感です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性よりも女性のほうが後を引きずらないと、誰かが言っていましたが、
ひょっとしたらそうなのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 13:41

こんにちは。



私は女性ですが、別れた男性にメールや連絡をしたことはありません。
したいとも思わないんですけど・・・(^^;

別れた相手からメールを貰ったことがありますが、
私の場合ですが、はっきり言って迷惑でした。
返信はしませんでしたが、何度もメールが来ると、正直、怖くって
携帯を変えました。
お互い、納得の上に別れたのであれば、ずるずると引きずっているよ
と思われるよりも、前を向いていた方が良いと、個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、相手に迷惑や怖い印象を与えるよりは、きっぱりと
連絡をたったほうが、いいのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 13:39

こんにちは。



どんな内容の?

何かの縁で知り合ったんですから、これから先一生何も会話も交わさないというのはちょっと寂しい気はしますね。
ただ、別れ方は気になりますが…。

「元気でやってる?」

いいんじゃないでしょうか?
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに一回だけメールしようかなぁって気持ちになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 13:38

いきなり電話掛けるよりもいいかと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールってのは相手に無視する余裕があるから、
こういうときにはいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 13:37

こんにちは!



他の方もおっしゃっている通り、別れ方によると思います。綺麗にすっきり別れたのなら「元気?」みたいに送っても全然OKだと思いますよ!

ちなみに私は喧嘩別れした彼が気になって、別れてしばらくしてからメールした事があります。
2回送りましたが・・・・返事来ませんでした・・(T_T) 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、がんばってメールしてみても、返事がこなかったら
ヘコみますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 13:36

う~ん 別れ方にも、よると思うのですが・・・・


私の場合は、「もう、連絡することは無い」と思い
電話番号やメールはすべて消します。

なので、メールが出来るって変では?? とか
なんで何時までも、未練たっぷりなわけ? とか
思ってしまうわけですよ。
ビジネス上でも、二度と行きたくないとか会いたくない人の
会社の電話番号でも消しています。
メールが送られてこないように、拒否にも登録しておきますけどね。

別れたのに、逆に送られて来ても困りますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ。やはりそのぐらい徹底して、縁を切ったほうが、
のちのちのためなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 13:35

別れ方にもよると思いますが、お互い納得の上別れたなら、メールくらいいいのかなとは思います。


ただ、二股してて振ったとか、ほかに好きな人ができて別れたとか、大喧嘩でとかだったら、やめておいたほうがいいと思いますよ。
何考えているの?友達でいてほしいのかとか、考えちゃいますね。彼女が振られたとしたら、メールもらった彼女がひきづる原因になったりするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりメールもしないほうがよさそうですね。
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報