アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方は最近、国内ドラマのレンタルDVDをよく観ています。サスペンス・ミステリアス・裏世界・マネー関係のようなジャンルを好む私に、オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。ちなみに最近、観たDVDドラマは、松山ケンイチ主演の「ゲバ銭」です。とりあえず、「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」のような恋愛ドラマは好きではないので、それ以外のジャンルでオススメのドラマ・邦画があれば是非、教えて下さい。またオススメする理由も一言、書き添えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



おすすめは山崎豊子原作のドラマです。
『白い巨塔』 
『華麗なる一族』
人間の善や悪。表と裏。ドロドロ感。おもしろいです。 
    • good
    • 1

サスペンスおよびミステリアス系(犯人捜しにはまりました)


・眠れる森
・アンフェア
・トライアングル
・流星の絆
・新参者

コメディもお好きなら(古いフレーズですが…一粒で二度おいしい)
・TRICK
・時効警察
    • good
    • 1

『謎解きはディナーのあとで』



1話完結タイプのミステリードラマで、
コミカルな作りになっているので、
気軽に観る事が出来ると思います。
    • good
    • 0

たとえば「相棒」のような、めちゃくちゃ興奮しないど、さすがに10年分も見てると感情移入してしまうドラマ、って好きじゃないですか?



私のベスト3
「医龍」 手術シーンが最高。次から次からトラブルが起きて。何度見ても面白いです。最高傑作。
「Mother」 一応サスペンスかなあマナちゃんの顔を見るだけで何度も泣きました。
「泣かないと決めた日」 いじめドラマですね。見ていて汗をかくぐらい緊張します。

質問者さんのおこのみだと、
CONTROL犯罪心理捜査 LADY最後の犯罪心理分析 ジウ特殊犯捜査係 SPEC継続II アリアドネの弾丸 絶対零度
は面白かったです。

思うんですが、ドラマはハリウッド映画と同じでね、お金がかかっているほど面白いって、真実だと思うんですよ。
だから、日曜劇場(南極大陸とか)とか、NHKの大河(龍馬伝とか)とか、月9(ドクターヘリとか) 評判はいろいろあれど、やっぱり見応えがありますもん。はずれがない。そういう探し方もあると思います。
そういう意味では「デカワンコ」なんて最高でしたね。
猛烈にくだらない内容のドラマ(主人公の刑事が警察犬より鼻が利く)なのに、多部未華子ちゃんを囲む脇役が全部主役級の俳優で真面目そうに演技してるの。超笑えました。
    • good
    • 0

NHKで放映されていたもので、


「ハゲタカ」
「リミット-刑事の現場2-」
「外事警察」

など。
何れも、もうドラマは民放ではなくNHKの時代だなぁと思わせてくれた作品です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!