プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな女性が好きですか?
またどんな女性が苦手ですか?

私片想い中なんです。参考にさせて下さい。

A 回答 (7件)

(1)ヤマトナデシコ。




(2)妻をめとらば才長けて、見目麗しく情けアリ。


が、理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマトナデシコかー。
じゃあ髪は黒いままがいいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/17 21:43

好みは様々なので、どんな女性が好きか、苦手かを回答しても


(特に好きなタイプに関しては)参考にならないと思いますが・・・

苦手なのは、ガサツ 言葉が汚い 不潔 図々しい 天邪鬼 などです。

自分は晩生で自分から声を掛けたり誘うのがかなり苦手な男なので
長く生きていますが、相手が居た年数は合計でも1年ぐらいしかありません。
自分のような奴は稀有でしょうが、世の中真面目すぎたり、シャイで彼女が出来ない男も多いですね。

あくまで自分の経緯ですがご参考までに。
自分のように酷いと、デートの仕方も解らないし、デートがワンパターンになる。
女性の気持ちが解らない(読めない)ので的外ればかり。
好きになると一直線な為に相手が負担に感じる、重くなって嫌になられる。

片想いが両想いになると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両想いになりたいですよー。
ガサツ 言葉使い汚い 天邪鬼 当てはまっちゃいます。
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 21:48

真面目に回答させて頂くと、大いのその人の育った環境よるかと思いますが。



おそらく真面目でシャイなタイプは、言葉には表しませんが、内心では、きっちり好き嫌いの基準は持ってるかと思います。

>どんな女性が好きですか?
基本的にその人が優しい人なら、さらに上をいく優しい人が好きかと思います。

お茶目でありながらも、人前や ここぞと言うときは男を立てる配慮がある女性。

金銭感覚も男女平等(付き合う前なら 会計時は男は出しても 必ず、あとで気を使って男が受け取らないにしても半分や少しでもお金を出そうとしてくれる気持ちのある女性など)

>またどんな女性が苦手ですか?
たぶん、そのような方は、気の強そうなタイプや、ちょっと勘違いしてるような
鼻につくような女性のタイプは嫌いかと推測します。

例えば有名人だと、、
藤原●香、米倉●子、佐●木 望(伏せ字にしときます)

個人的意見かもしれませんので、参考になるかもしれませんが、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!
お茶目さと配慮ですね。
素敵な大人の女性って感じですね。
彼のためじゃなくてもそんな人にはなりたいなって思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/17 21:55

私の友達(男性)にかなり不器用でシャイな人がいます。


二人共現在彼女もいない状態です。(女性の友達はいます。)
彼等の共通点は結構亭主関白っぽいです。内面は甘えたいのですがプライドか自信のなさを知られたくないみたいで、いつもツッパってます。そんな気持ちを察してプライドを傷つけない程度に優しくしてくれる人がいいみたいです。(めんどくさい性格です(^^)
あと結構自立している女性が好きみたいです。自分たちが真面目で堅いので乙女チックな子より結構対等(でも亭主関白。。。)路線です。
真面目で不器用でシャイだからあまり自分を出せない感じです。(素直じゃない!!!)だから安心感させてくれる懐の深い子がいいんだろーなって。
苦手なタイプは、自己中な子。精神的に幼い子、かな?
たまたま周りにそんなタイプの男の子が二人もいたので、、、参考にならなかったらゴメンなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なりますよ!
なんか彼結構そんな感じに見えます。
難しそうですけど、そういう女性なら上手くいきそうですね。
いくらでも甘えさせるのにーww
懐深くなります。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/17 22:06

優しくて賢く芸術的センスがある人が好きです。



気が強くてプライドが高く派手好きな人が苦手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

芸術的センスかー。
合う合わないがありますよね。
優しく賢くは素敵ですね。
目指します。
苦手なタイプは私当てはまらない!良かった!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/17 22:13

元気がよく愛想のいい女性がいいですね。


誰に対しても愛想いいのは心配ですが、好きな人に対しての愛想のよさとはまた違った形であれば
言うこと無し。

美人の人に多いですが自己中でズル賢い人は関わりたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛想良くは私出来てると思います。良かった!いつでも出来るようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/17 22:34

はっきり自分の意見をいう人がいいですね。

不器用ってことは、色んなシチュエーションに当たって、色んな選択カードを持っていて、柔軟に対応できないということかなと。逆に一回いい結果が出たら、今度はそのたった一枚の選択カードに固執しちゃいそうだし。そんな人と上手くやっていくには、質問者さんも常に自分の選択カードをフォロー的に持っていることで、大事なのは、それをちゃんと口にすることかなと。別に後ろ向き意見でもいいと思うんですよ、はっきりするから。

たとえば、土日のお昼に2人で食べに行く→何を食べに行くか

さらって決まればいいですけど、グダグダになりがちじゃないですか?「何でもいい」とか「あなたの食べたいものでいい」では不器用な男性は迷うと思いますし、迷ったら不器用ですから、何も答えが出てこない。本人はきっと質問者さんに素敵なシチュエーションを用意したくて一生懸命なんでしょうけど。

ナニ食べたい。コレ食べたい。今食べたくない。洋風がいい。和風がいい。そうはっきりと言ってくれたほうが助かるとかヒントになると思うんですよ。

まー、不器用なくせに、格好つけで彼女にフォローしてもらっておいて、感謝もないどころか、不満気なダメ男もいますし、自分の意見で食べに行ったら、まずくて彼氏のせいにする女性もいます。質問者さんの意見で失敗したとき、そんなときは2人で「失敗したね~」って笑える関係になれるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失敗を笑い合える関係はすごくあこがれます。
細かくありがとうございます。
私結構何でもいいやって考えてしまいがちなんですが、自分の意見をまず持つことですね。
そのようにしてみます。

お礼日時:2012/06/17 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!