アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。
まったくAKBについては無知です。
TVを見ていて、なんとなく耳に入ってくる情報のみしか知りません。

ふと、疑問に思ったので調べてみたのですがわかりません。

AKB総選挙の時にAKBの皆が着ている衣装ですが、
どのように分類されているのでしょう?

チームごとに違うのかな?とも思ったのですが、
上位の人たちってチームは違うけど同じ(まったく同じではないですが
同じコンセプト)の衣装を着ていますよね?

研究生でも、ランクインした武藤十夢さんと光宗薫さんではまったく違うタイプの衣装を着ていました。

上位16人の写真を見ると、梅田彩佳さんだけまったく違う雰囲気の衣装を着ています。

梅田さんや、秋元才加さんはいつもこういう衣装(チェック柄)を着ている印象をうけます。

どういう風に衣装で分類されているのでしょう???

また、総選挙の時、みんな順位が呼ばれるのを座ってまっていますよね。

あの座っている順番もどういうふうに並んで座っているのか気になります。

A 回答 (1件)

総選挙では開始前にAKB/SKE/NMB/研究生がそれぞれ別々に数曲ほど演目を行います。

そのため、そのときに着ていた衣装がそのまま総選挙時の衣装になっているのです。

また同じAKB正規メンバーであっても、その曲の選抜メンバーかどうかで衣装が違います。

梅田や秋元は普段のシングル選抜にはほとんど入っていないですから、
一般的な曲に関しては選抜メンバーの後ろで違う衣装で参加することになります。

光宗と武藤の公演時の立ち位置は知りませんが、
研究生の中でも同じように参加する位置によって衣装が異なります。

NMBでは怪我でライブに参加出来なかった選抜メンバーが違う衣装で出ていた姿も見られました。

座っている順番は所属グループごとに名前順です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
衣装の違いってそういう事だったんですね。
謎がとけました。

選挙前に、コンサートみたいなのがついているんですね。

知らなかったです。

教えてくださりありがとうございました。