アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、松竹撮影所って、大船だったですよね? 今はどこに行ってしまったんでしょう? それか、松竹独自の俳優養成所とか無いんでしょうか?

A 回答 (2件)

2000年の6月に松竹(会社側)と、労働組合などを含む「大船撮影所をまもる会」みたいな組織との間で、協約書か何かが取り交わされて、2002年末までに新撮影所を建設することになっていたはずです。

gooで「松竹 大船撮影所」をキーワードにして検索してみれば、たくさんヒットします。その中に当時のことがいろいろと書かれていますので読んでみてはどうでしょうか?
しかしその後、新撮影所が出来たという話は聞きませんね。どうやら作る気がないんじゃないかな?撮影所を作らないくらいですから、俳優養成所なんかないんじゃないでしょうか?

松竹の広報あたりに問い合わせてみてはいかがでしょうか?HPもありますし・・・。
    • 0

大船が閉鎖になるときに、東京の木場に新しい撮影所用地を確保したと言うニュースを聞きました。

しかし同時に、今後の方針として洋画や独立プロ等の配給事業がメインになるという発表も有りましたので、大船撮影所に匹敵するような規模の撮影所になるとは思えません。
    • 0