プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日(9月25日)、三重県松阪市で撮影しました。花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

ユーパトリウム(セイヨウフジバカマ)に見えます。


こちらを参考にどうぞ。
https://shiny-garden.com/post-3157/
https://ma3ako.com/2021/09/eupatrium/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/29 08:08

ご参考程度で



西洋藤袴セイヨウフジバカマ(ユーパトリウム)とアゲラタムは、よく似た花が咲きます。 互いに、青花と白花があり見分けるには葉の形で見極めます。

西洋藤袴の葉の先は尖っていて三角状、アゲラタムの葉の先は丸みがあります

イマイチ葉が良く見えませんが 尖ってて三角形のようなので…?
セイヨウフジバカマの方かなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/29 08:08

アゲラータム?カッコウアザミ属、キク科

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/29 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!