電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アボカドを、種から大きい鉢植えで、育てられますか?可能なら教えて下さいませ。温暖地です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ほぃ、これー^^ー


音声が大きいので、ボリューム少な目でm(_ _)m

尚、動画は様々ありますので、「アボカド 種から育てる」で検索を~

    • good
    • 0

アボカドは種から育てられます。


よく竹串で四方から刺して水に少し付く程度に浸して発根させてから土に移植させる方法で皆さん始めているみたいです。
最初の鉢は小さめで徐々に大きな鉢に鉢増しされたのが良いと思います。
最初から大きな鉢だと鉢は地面と違って、水捌けが悪いので、水分過多で根腐れの原因になるからです。
アボカドは高さ18m×幅10mになるのと、冬の耐寒温度が18度以上必要なので、栽培するには…日本だと暖かい地域の地植えでないと厳しいと思います。
でも、観葉植物としてならば、室内でおしゃれに育成出来る植物だと思います。
何てったってあの大きな種から発芽させて育てる楽しみ、最高です!
    • good
    • 1

可能です。



ご参考までに。
https://www.hyponex.co.jp/plantia/plantia-7938/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!