アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって半年になる彼。
最近、やや関係がマンネリしてきました・・・。

彼と会う回数は平均月に5~6回。
私が生理の時を除いて
ほぼデートのたびにセックスしています。

彼と一緒にいると楽しいのですが、
正直デートのたびのセックスは私にとって苦痛・・・。
彼とくっついて抱き合うことは好きですが、
私はそれほど性欲強くないし、恥ずかしがりなので・・・。
彼は私より2歳年上、
デートは毎回ほぼ割り勘で、彼にプレゼントとかももらってるわけでもないので
最近、もう少し自分の希望する通りにふるまっていいんじゃないかと
思うようになってきました。

今後、セックスの回数は、デート2~3回に1回くらいの割合に
もっていきたいのですが、
私たちのようなカップルの場合、ふつうどれくらいの割合でセックスしているものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

50才、既婚男性です。


普通ってのは無いですよ。
お二人で考える事です。
難しく考えるより、素直にお話したらどうですか?
でも、それでセックスレスになるリスクもありますからね。
言い方は、良く考えた方が良いと思います。
貴女が主導権を持ちたいなら、貴女がセックスを求める事です。
こういうのは、難しいんですよ。
お互いのタイミングが合わなければ、簡単にセックスレスになるんです。
お互いに相手が求めないとしないとなれば、自然にセックスレスになるでしょうね。
結局は、どちらかが相手に合わせない限り、セックスレスを回避するのは難しいです。
彼氏さんが、充分な性欲を持っているなら、彼氏さんに合わせてもらうのが適当ですね。
良く話しあった方が良いですよ。
いつかは、出来なくなるんですから、それから後悔してもまずいでしょう?
がんばってね。
    • good
    • 0

一般的な話で回答をご希望でしたら、せめて年齢くらいは書いてください。



68歳と70歳でも2歳年上です。

セックス自体が彼本位のものだから苦痛なのかもしれません。
セックス=苦痛 なら頻度を減らしても長くは続かないと思いますので、正直に伝えたほうがいいと思います。

売春しているわけではないでしょうから、プレゼントをもらったかどうかとか、お金の話は関係無いように思います。

もし私が彼なら、
毎回彼がデート費用を負担して、プレゼントも時々もらっていたとしても、
自分の希望する通りに振る舞って欲しいです。

セックスが苦痛なことも、あなたが楽しいことも、苦しいことも、何もわからないままなら付き合っている意味が無いと思います。
    • good
    • 0

ナイーブな問題ではありますが、


単に「減らしたい」とだけ言うと、
彼はショックを受けてしまいますので、
注意が必要です。

恐らく彼は、デート前から
やる気まんまんで来ているので、
夕飯が終わり、さあ、となったときに、
「今日は・・・」と言われてしまうと
本当にショックなんです。
それであれば最初に言って欲しいんですよね。

というくらい、今の時期、彼は
セックスのためにつきあっているので、
もうすこし耐えてあげてもいいかも知れません。
そのうち、飽きます(笑)

それでもあなたが減らしたいと思うのなら、
せめて2回に1回は受け入れて、
断ったときは、「来週はしようね」、って言いましょうね。
で、翌週は「来週はお休みしようね」って言いましょう。

最初から無しと思えば、対応できますから。

うまく彼(というか、彼の性欲)をコントロールしてあげてください。
    • good
    • 0

10歳年下の大学卒業したばかりの彼女と付き合っています。


遠距離経験もあり、もうすぐ3年になります。

彼女と会う回数は平均週1です。年間で50~60回会ってます。
これは遠距離恋愛時も変わりません。
セックスの回数はほぼ0です。ただし、口だけでお願いするのは月1程度です。

セックスする場合に行動範囲や時間制約ができてしまうため、
色々なことを彼女とやりたくてもそれだけに1日潰すのはもったいないと
考える性格だし、セックス=至上の愛などというバカげた考え方は持っていないので、
互いに有意義になることを考えて付き合っています。

10歳離れてはいますが、私たちはほぼ割り勘です。
プレゼントもあげていませんし、貰ってもいませんが、
何でも無い時にちょっとしたプレゼントしあいが昔からあります。
これは私の提案で、誕生日やクリスマスなどは普通にすごし、
なんでもない時にこそ相手に何かしてあげたいという気持ちを大事にすること。
そして、同時に1度の限度額は1万円未満と決めて、工夫しあっています。


提案します。
セックスを減らす方法として、デートの計画を立てることです。
その中にラブホテルは入れません。デートプランのイニシアチブを握り、
観光メインで動いてみてはどうでしょうか?また、やや遠出(公共交通機関で)もいいです。
そうすると必然的にラブホテルに行くきっかけがなくなり、行けなくもなります。

その時の彼の様子を見て今後のお付き合いを考えてはどうでしょうか。
セックスの回数が減ると浮気しだす男はわんさかいます。
私もセックスは月1回くらいがベターだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!