プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストピアスをあけてから3週間と3日が経ちました。
特に問題もなく、ピアスをクルクルと回しても痛くもなんともないです。

ですが、今日右のピアスだけシャワー中に取れてなくしました(;´Д`)
仕方なく、代わりに樹脂ピアスをつけたんですが、これって大丈夫でしょうか?
よくないですか?

ファーストピアスに適した材質のものを買ってきてつけたほうが安全なんでしょうか?

膿んだりしても嫌なので、どなたかご教授ください(・◇・)

A 回答 (2件)

開けたのは耳たぶですか?

耳たぶでしたら大体3、4週間あれば綺麗にホールができます。
ピアスを回しても痛くないならホールは完成してると思います。

樹脂ピアスをつける人は金属アレルギーの人や職場、学校等でピアスを目立たせたくない人などが
つけるものなのでほとんどの人はつけても問題はないです。

時々樹脂ピアスで炎症をおこす時もあります。
樹脂ピアスの方が普通のピアスより太く、完成したホールより広がっていって、傷ついたり膿んだりしてしまうのが原因です。

なのでこまめに手入れをしたり、自分の開けたホールの大きさと同じピアスをいれるのが一番良いでしょう。

ファーストピアスの材質は市販のピアスと一緒なので、ファーストの段階で炎症がなければ大体のピアスはつけれます。
    • 1
この回答へのお礼

開けたのは耳たぶですか?

・・・そうです。

耳たぶでしたら大体3、4週間あれば綺麗にホールができます。
ピアスを回しても痛くないならホールは完成してると思います。

・・・じゃあ、大丈夫ですかね。

樹脂ピアスをつける人は金属アレルギーの人や職場、学校等でピアスを目立たせたくない人などが
つけるものなのでほとんどの人はつけても問題はないです。

・・・安心しました。

樹脂ピアスの方が普通のピアスより太く、完成したホールより広がっていって、傷ついたり膿んだりしてしまう

・・・そうなんですか?
確かに入れる時痛かったです、少しだけですけど。
ファーストピアスより太かったってことですよね。
大丈夫ですかねぇ?
毎日消毒用ジェルでていねいに消毒して生活してますけど(;´Д`)

アレルギーではないみたいですね、ファーストピアスでなんも炎症とかないので♪
とりあえずこのまま樹脂で様子見します。

ありがとうございました。

どこに開けたのか書いてないので分からないのですが、比較的安全なのは耳たぶですね。

耳の軟骨となると、危険度はかなり増しますし、鼻ピアスですと、更に数倍も危険なので気をつけたいですね。
鼻ピアスが原因で鼻を失ってしまった人も居ますし、へそピアスが原因で腹膜炎を起こし生死の境を彷徨った人も居ます。

比較的安全な耳たぶも、「比較的」であって危険なことには違いありません。
ですから油断しないほうが良いでしょう。
「ピアス トラブル」で画像検索すると正視出来ないような画像が沢山出てきます。
ここら辺が参考になるでしょう。
・症例写真集:ピアス・へそピアストラブルの手術写真
http://takahashi.clinic.ac/pics/piercing/

イアリング(耳たぶのピアスはリングでなくてもイアリングです)は、常識的ですが、
鼻ピアスとかへそピアスですと、結婚の障害になるので気をつけてくださいね。

A子さんは、20代半ばから積極的に婚活してきました。
そして彼氏が出来るのですが、大抵は一夏で終わってしまいます。
原因はへそピアスです。
A子さんが水着になったので、彼氏にへそピアスがばれてしまい、恋も終わりということなのです。
同様にタトゥーをしている人も、水着になるとタトゥーがばれてしまうので終わりになります。
ヤクザの女でなくても、刺青を入れたり、ボディーピアスを付けている女性は、
綺麗な体をわざわざ汚すとは頭がおかしいのだろう・・と思われてしまいます。
・・・という訳で、結婚したかったらイアリングまでにしたほうが良いですよ。

追伸: 
樹脂ピアスでも材質的には問題ないと思いますが、サイズだけはバッチリ合わせてくださいね。
サイズ違いで埋没してしまい、耳が3倍にも膨れ上がった人も居ますし、
醜い手術痕が残ってしまい、人前で耳を見せられなくなったそうです。
    • 1