アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕相撲が強くなりたいです
自分は腕の筋肉は結構ある方なのですが、腕相撲はあまり強くないです。
腕相撲は筋肉があれば勝てるわけじゃないと思います。
なので、コツやテクニックを教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

身体を、特に肩から指先までを岩のように硬直させます。


そして、身体ごと相手の腕を倒します。
手首を内側にひねるのはよく聞く手ですね。
あとはやっぱり筋力です。
胸の筋肉も使えるようにすればどうでしょか?
身体で倒す事が出来れば、自分の体重が使えます。
そのためには、大胸筋も必要です。
    • good
    • 2

腕相撲は腕の筋肉ではなく


下半身の踏ん張りで勝負です。

例えば下半身を他の人にガバッと固定して貰うと
誰が相手でも簡単に勝てます。

一度お試しください。
    • good
    • 0

腕相撲の技、テクニックに釣りという技があります普通の腕相撲の体制から手首を自分の方にクイッと引き付ける技です。


これをすればよっぽど力差がない限り勝てますので一度試されてみて下さい♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!