アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕相撲で女子に負けました

高校男子です。昨年の文化祭で男女混合腕相撲大会(男子vs女子は女子は両手可)がありました。そこでクラスの水泳部の女子と当たりました、するとその子は片手でやろうとしているのです。確かに数名は男子と当たっても片手でやるという子もいましたがそういう子は大体柔道部とかレスリングでした。しかし始まってみるとほぼ互角互いに一歩も引くことなく腕もほとんど動きませんでした。しかし、持久戦なら自分に分があると思っていたのですが、急に相手の子が「疲れちゃったね」と笑いかけてきて、勝った!と思った瞬間、一瞬で負けてしまいました。なんと相手の子は自分の全力を受け止めていただけでした。運動部の自分は屈辱感でいっぱいになり、どうしていいかわからないまま突っ立っていると、相手の子は力こぶを作り「それじゃこの腕には勝てないよ笑」と勝ち誇った顔をしています。確かにその腕は女子とは思えないくらい筋肉が盛り上がり自分の腕をはるかに凌駕していました。
悔しくて、筋トレに励み1ヶ月後に再戦を申し込みましたがあえなく撃沈またも1cmも押させてもらえませんでした。自分が弱すぎたのでしょうか?こんな経験ある方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

今の男は弱いからね


しょうがないよ
力こぶがあるから強いのではなくて 
腕相撲はほぼ握力と体重で勝負が決まる
プロならコツがあるけど高校生だから力負けしただけです
その女子を褒めてあげましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
力負けですか、、、情けないです

お礼日時:2020/05/15 00:12

理論やテクニックをきちんと知っている相手には、体格や筋肉量で勝っていても惨敗する


のは当然のことです。
肘を置く角度や関節の使い方を有利になるよう調節すれば、小学校低学年の子が成人男性
を負かす事だってできますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テクニックが大切なんですね勉強になりました

お礼日時:2020/05/15 00:13

女子に腕相撲負けた事ありますが、「くっそ〜負けたー!!笑」くらいの気持ちでした。

負けた事を深刻に受け止めると心に深く重く刻まれちゃいます。「あの子マジで強かったなー笑」くらいに思っておけば将来いい思い出になりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
開き直って頑張ります。

お礼日時:2020/05/15 00:13

相手が女子の場合、変なところを触るとセクハラで訴えられますからねえ、油断しましたな。

相手を女子(或いは女の子)と思ってちゃダメですよ。勝つ気なら相手はアマゾネスだくらいの気でいないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね無心で挑みます

お礼日時:2020/05/15 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A