dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このまえ、友達と腕相撲対決して
みごとに圧勝しました。。。。それはいいのですが。。。
次の日また対戦したら相手に簡単にやられてしまいました。。。
どうして負けてしまったのでそうっとおもってたんですが。。。

とにかく自分の腕を10日間安静にしておきました

10日後、また対戦したらまた簡単に負けてしまいました。。。。

なんででしょう???胸の中はくやしさでいっぱいです!!!
(相手は急激に強くなってるんではないんです!!)
簡単に勝ってたのになんで今わ簡単に負けてしまうんでしょう。。。。

とうしたら前の力に戻るんですか??
どうして弱くなってしまったんですか???
また、どうやったら強くなるんですか???

A 回答 (2件)

私、腕相撲はいまのところ無敗です。



相手はコツがわかったんじゃないでしょうか?
腕相撲にはコツがあります。

だからあなたが弱くなったわけではなく、
相手があなたに勝てるコツを覚えてしまったのです。

どうやったら強くなるか教えましょう。
ただし力が相手と同じくらいならですけど・・・

『Ready go!!』
の合図と同時に自分の腕の角度を変えず、
ひじごと下げます(自分の方に少し持ってくる)(瞬発的に)

そうすると相手の腕の角度が60°くらいから90°くらいに変わります。(これ一番重要!!)

そのときに自分の腕の角度を10°くらいにして
体と一緒に、倒す方向に体重をかけながら倒します。

簡単に勝てます。

これで勝てなかったらとりあえず鍛えましょう。
    • good
    • 0

腕相撲は、同じような腕力なら、手首の使い方で大きな差が出ます。


手首で相手の腕を巻き込むように寄せた方が圧勝します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!