アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレーニングについて。スクワット、デッドリフト、ベンチプレス、ハットスクワットの日。
ベンチプレス等の上半身の日。
で分けてます。
下半身の日は歩けなくなるんじゃないかと言うくらいヘロヘロになります。

2日行ったら一日暇になるんですが、ジムを有効活用する方法は無いですか?
目的は筋肉を残しつつ減量なので有酸素はあまりしたくありません。しかし、心肺機能強化をしたいので矛盾してます。

どうしても休息日を設けないとパワーも出ません。
そんな時、ジムをどのように有効活用したらいいのでしょうか?
ゴールドジムです。

質問者からの補足コメント

  • もう精神論で上げてるぐらい限界値でやってます。休息日を設けないと関節も持ちません。

      補足日時:2024/04/11 18:17

A 回答 (1件)

男なのに、女性に多いという、メニエール病ってのになりまして、幸い目が回ったり、ふらつく症状はありませんでした。

ただ右耳の低音が聞こえにくく、甲子園の高校野球中継の太鼓の音が、右耳は聞こえない!
耳鼻科で検査したら、低音のレベルが落ちていました。ところが、風のゴーゴーという音や、スーパーなどの空調ダクトから出る、ボーッという低音が妙に響きました、低音が聞こえないはずなのに。
で、先生によると、低音が聞こえにくいと感知した「脳」が、低音の感度を上げてくれるのだそうです。ステレオのトーンコントロールで、低音を強調するように。
テレビを見ていたら、オリンピック選手のトレーナーという人が出ていて、筋肉は「脳」が作るんですよ!と言うとね他の出演者は???でしたが、自分は、すぐに理解しました。
つまり、恒常的に筋肉に負荷をかけ続けると、いかん、このままでは筋肉が切れてしまうと「脳」が判断して、筋肉量を増やすというメカニズムなのです。これを踏まえて、判断されては、いかがでしょうか。
思うに、休むのも練習のうちだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!