dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

臆病なライオンいますよね?
あいつって名前ありますか?
もし知ってる方がいたらおしえてください!

A 回答 (3件)

 こんにちは


ライオンだけじゃなく、皆んな名前があるよ。
lb14さん、パソコンないかも知れないから、初めに携帯用に手で書くね、

女の子.....ドロシーDorothy
犬.....トトToto
かかし.....ハンクHunk
ブリキ男.....ヒッコリーHickory
ライオン.....ジークZeke
北の良い魔女.....グリンダGlinda
西の悪い魔女.....ミス・ガルチMiss Gulch
オズの大魔法使い.....マーヴェルMarvel

PC(パソコン)用にURLをはっておくね、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BA% …
http://www.imdb.com/title/tt0032138/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

okwavekoさん解答ありがとうございます!!助かりました!!
ちなみにジークは最後どうなるんですか?

お礼日時:2011/09/02 17:00

オズの魔法使いのライオン=ジークZekeの最後の事ですが、あの時はもう答えられなくなっていましたが、漸(ようや)くOKWaveの御配慮で答える事が出来る様に成りました。



ライオンのジークは生まれた時から、臆病で、勇気が在りませんでした、勇気が是非欲しいなと思って居た時、オズの国に往(ゆ)くドロシィ達と出会い、自分は勇気を貰うのだと一緒に出掛けましたが、結局最後は勇気や自信は、人から与えられる物ではなく、自分で勝ち取る物だとゆう事を学びました。逞(たくま)しいライオンに成り、元の世界に戻りました。」

又、判らない事が在ったら質問どんどんして御覧!?
本はどんどん読んでね。
    • good
    • 0

Zeke

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!