アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡村がライオンの小屋にはいっているシーンを宣伝で何度か見てこの番組は見ようと思っていましたが,急用が入ってみることができませんでした。あらすじを教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



岡村さんがリポーターに出て問題を出して、スタジオにいる矢部さん、井筒監督、坂下ちりこが答える、
「クイズ、岡村隆史が行く!!」ですね。

動物園にいる動物と、何故か添い寝する、という事で
シマウマのパジャマを着て、布団と枕をもって
アザラシと添い寝したり、ジャガーと添い寝したりしてました(オリ越しです)。

最後にライオンとも添い寝しよう、という事で
何重も鍵を掛けられた厳重なオリ
(万が一、中に入った飼育係が襲われた時にライオンが逃げて二次災害を起さないように、という事だそうです。)
に入って、ライオンはまだ奥のオリにいて、そのオリの前に布団を敷き、岡村さんが横になったら
ライオンの柵を取って襲わせる!という映像でした!

画面は切り替わって、大平原でシマウマを餌にかぶりついている野生のライオン達が写って、
岡村さんは写りません。

「え~~~!どうなってるのー」ってヒヤヒヤしました!
でも後から見直したら、岡村さんを人形に変えてました。ホントにビックリしました!

画面が変わって、ボロボロにされた布団の中から何故か髪の毛爆発で、
真っ黒になって、パジャマもボロボロになった岡村さんが出て来て(爆発コントの後のように)
ドリフの8時だよ!のエンディング
「ババンババンバンバン~♪歯、磨けよ~」って〆て終わりました!?
    • good
    • 0

#1さんの説明でカンペキです。

このあらすじで
何も付け足しはありませんので、余談です。

私が個人的に受けたのは、岡村さんがライオンの
オリの中に寝て、そこでカメラのアングルが
切り替わって、ライオンがオリの中に放たれて出てきた
ので「このシーンは前もって収録してあるビデオで、
岡村さんは人形に入れ変わったなぁ~」と思って
見ていたのですが、喰われた後、布団から出てきた
岡村さんはボロボロで「やっぱりボロボロメイクで
出てきたぁー(笑)」なんて思って見ていたら
矢部さんが一言「岡村さんソレ間違えてるから!」
私「??」 矢部さん「それ‘爆発’だから!」
私「ぶぁはは~」でした。確かにライオンに喰われた
メイクではなくて爆発メイク。
この微妙な間違いが面白かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!