プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVでインタビュアーが観光地へ行って、今回のGWをどう過ごしたかってインタビューをしてたんですが、「ずっと家にいましたねー、何もかも高いので節約節約」って東京の屋形船でディナー中の観光客が言ってて、コメンテーターも「やっぱり家で過ごされた方が多いんですね、物価が高いから」って言ってました。

TVも観光客も物価高いアピールしたいのは分かるんですが、言ってることとやってることが違うって誰も気づかないんでしょうか?

A 回答 (5件)

これまでなら、長期の旅行や各地への旅行をしていたのを

基本、家で過ごして節約してた

とは言え、何処にも行かないのは寂しいのでちょっと晩ごはんを食べに行こうか~

とかかもね
その人なりの比較対象が有って、それと比較するとかなり節約したんかもね

いきなり住宅地の個人宅をピンポンして、GWどうしてましたか?
ってのも変だろうから、安・近・短で済ませそうなスポットで取材したんじゃないかな?
    • 0

外国旅行に食品を持って行き食費を浮かすという人がいたのにはびっくり。

人それぞれとは言いますが何が楽しいのか?
連休は基本的に家から出ません。普段は食べられない大トロなど海鮮料理を楽しみます。今頃は気持ちいい時期なので寝転がって掃き出し窓の外を見ています。ぶどう棚の緑とケヤキの緑の枝が風で揺れるのを見ながらビールなど飲んでいると外に出かけるのが馬鹿らしいという考えに囚われます。
東京23区です。
    • 0

ずっと家にいて節約していたから、こうして屋形船で食事ができるのです

質問者さんはそれに気付きませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、まったく
あなたが何を言っているのかも全く分かりません

あと教えてgooであなたのようなタイプが最も嫌いです

東京近郊の人なら屋形船に乗っても

旅行で海外や国内を旅行するより
家にいる感覚になるのではと思います。
    • 0

あるあるですけど、家に帰ってきて

うちが一番だね

というのが正解です。
屋形船に乗ってる人の中には、お付き合いで乗ってる人もいるんじゃないかな?

なので、編集でいいところだけ取ったのかな?
    • 0