プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮免試験が明後日あるのですがいくつか質問があります

1.仮免試験の時コースの説明はあるのでしょうか?
(○○を右折・左折など)

2.乗り始め・降りる時の手順を教えてください
1に関しては技能教習で回りましたが、当日の詳しい説明が持ってくるものしかなく、2に関しても最後の技能教習でしか言われなかったので不安です
お願いします

A 回答 (3件)

1.教習所によって様々です


 直前に、掲示板にコースを張り出す所も有れば
 常時、仮免試験のコース掲示している学校もあるからね

2.え?自分の試験の番になったらどうするか?終わった後?
これも、教習所によって違いますからね
ま、一般的に言えば名前(番号)を呼ばれたら
返事をして、「お願いします」と声を掛け
普段の、技能教習と同じ要領で車に乗り
終ったら、「ありがとうございました」の一声で.終わるだけ

教習所によっては、1 のコースの下見を兼ねて
次の受験取捨を、後部座席に同乗させ試験を行う所もあるね
    • good
    • 0

学校の試験で平均点が60点くらいを30点の人でも大型取ってる人は沢山いますので気にしなくて大丈夫です。

その場になればわかります。
    • good
    • 0

1)試走します



2)ドアの開け閉め時の後方確認くらいでしょ注意必要なのは
  基本普段の教習時と同じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A