dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日のみのさんの出る動物番組で、最初の部分を観そびれたのでご存知の方、教えて下さい。
雌ライオンと鹿の子供のようなのが一緒に木の下にしゃがんでいるところから観たのですが、どうして獰猛なライオンと子鹿があんな状況になったのですか??
動物大好き!宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

私もちょっと前から見てたのですが、「どうして?」と言うと、「それはわからない、自然界は摩訶不思議」ってことでしたね。

状況としては、
親とはぐれてさまよう小鹿をおなかを空かせた雌ライオンが追う。
この時はナレーションでも、獲物を追うライオン、と考えていました。
雌ライオンは、一旦は小鹿を見失うが、においでまた見つける。でも、ゆっくりと後を追うだけ。
そのうち小鹿が疲れて木の下でしゃがみ込む。
そこへ雌ライオンが近づく。食われるのか?
ところが、雌ライオンは小鹿を優しく気づかう様に寄り添う。
ナレーションでも、「雌ライオンの母性なのか? 不思議な光景」と説明していました。
    • 0
この回答へのお礼

状況説明、ありがとうございました。
とてもよくわかりました。

ほ~、とっても不思議ですね。
雌ライオンに何が起こったのですかね?
TBSも、もっと追求して専門家とかに聴いたりして、調べて欲しいですよね。
ペットとして飼われているライオンならこんなことが起こるかもしれないけど、自然界で起こるとは、初めて聞く話でしたね!!