dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香港でシルクの製品を購入するにあたってお得な情報がある方、是非是非紹介してください
 先日あるツアーガイドにシルクのパジャマ180円~とかブラウス200円~等と掲載されていました
 もし、コレが本当ならお土産にピッタリだと思ったので・・・

A 回答 (6件)

#3です。



地下鉄・中環(セントラル)の交易広場(エクスチェンジスクエア)の下にバス乗り場があり、6Xまたは260番のバスに乗れば赤柱行きです。所要時間はだいたい30分くらいだと思います。バスの前に「赤柱」行きと表示がありますのですぐわかるかと思います。2階の一番前に乗れば迫力満点ですよ♪

帰りは・・・週末の夕方ですと、赤柱バスターミナルの呼び込みが激しくなります。2階建てバスのほかにもミニバスなど各種バスの前で客引きが値段を大声で叫び、客の手を引っ張り合うなんていう光景も。臨時便が多いので見かけない番号のバスもあったりしますが、バスの前に書いてある行き先を確認すれば大丈夫だと思います。ミニバスの場合は満員になり次第出発します。

帰りは中環まで行かなくても金鐘(アドミナリティ)で下車しても地下鉄ジャンクションもありますし、ショッピングセンターもありますので便利かと思います。

楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
 香港は初めてなのでワクワク!ドキドキ!!です
香港って広東語でしたよね~折角の中国語チャレンジは次回ということで・・・

お礼日時:2004/01/21 22:19

『シルクのパジャマ180円~とかブラウス200円~等・・・』と云うのは、中国本土で作られている



中国人向けのシルク製品だと思いますが、中国系百貨店などにあります。

中国国貨公司(銅鑼湾・トンロウワン)、中僑(旺角:油麻地・ヤウマテイ)、先施(旺角:油麻地・ヤウマテイ)などですが、

現地ホテルの今シェルジュ他、どなたに聞いても有名なので聞けばすぐに判ります。


*但し品質は、イメージしている品物とギャップがあってガッカリするかも知れません!
    • good
    • 0

こんばんわ。



#3さんに一票。
私もスタンレーで、シルクのスカーフ、かなり大き目の質のいいやつを3枚1,000円で買い込みお土産にしました。また、もうちょっと出せばもっとレパートリーがあったと思います。
行き方もバス一本、何も間違うことなし、治安もいいところなのでじっくり買い物にぴったりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカーフ3枚ですか?凄く安い!!行かない手はないですよね!

お礼日時:2004/01/21 08:33

赤柱(スタンレー)はいかがでしょうか?


香港島の南側にある赤柱半島に広がる外国人の多い高級住宅地ですが、海辺にはシャレたレストランやバーが建ち並び、メインストリートにはシルク製品や骨董品などお土産物がたくさん売っていますよ♪

シルク製品はティッシュケースをはじめ、ランジェリーやブラウスなどいろいろなものが売っています。たくさん購入する場合は必ず値切ってみることを忘れずに!

赤柱へは中環からバスが出ています。崖っぷちを走る2階建てバスもスリル万点ですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます
 自分用にもお土産用にもOKですよね!
行ってみることにします
ちなみにどれくらいの時間を考えるといいでしょか?

お礼日時:2004/01/21 08:32

こんにちは。



9年ぐらい前の話なので場所(ショッピングセンター等の綺麗な建物内ではなく市場みたいな所だったような気がします)なども忘れてしまったし、参考になるか分かりませんが・・・。

シルク製品はピンからキリまでありましたが、安い物であれば500円前後で購入できました。
私は、シルク製のスリッパを当時3足$10(香港ドル)で購入しました。
このスリッパは、ホテルの部屋で履くのに丁度良かったですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



製品の品質や値段についてはよく分かりませんが、格安ツアーならイヤでもシルクショップには連れて行かれると思います・・・。
あとは女人街でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!