プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪のあいりん地区(釜ヶ崎)で1000円以下で泊まれる簡易宿泊所(できれば最安値。簡易宿泊所以外でも可)、東京の山谷(日暮里らへんなんですかね?)、横浜の寿町で1000円以下か、1000円ぐらい、1000円ちょっと出るぐらいで泊まれる簡易宿泊所(できれば最安値。簡易宿泊所以外でも可)のところを教えてください。

尚、治安面はこだわりはありません。
かつて、海外にも住んでいたことがあり(帰国子女ですw)、治安の悪いところは慣れてますので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>大阪のあいりん地区で1000円以下で泊まれる簡易宿泊所(できれば最安値。

簡易宿泊所以外で
大阪のあいりん地区(JR新今宮駅・地下鉄動物園前駅周辺)にある簡易ホテルには旅行で
2・3回泊まった事がありますが、さすがに1泊1,000円以下の所では泊まった事はありません。
大阪の安い宿と言うサイト http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/index.htmlには
あいりん地区(太子地区・萩ノ茶屋地区)の宿の一覧が載っていて、萩ノ茶屋地区には
1泊1,000円前後の宿もあるようです。

>海外にも住んでいたことがあり(帰国子女ですw)、治安の悪いところは慣れてますので。
あいりん地区のドヤ街(簡易宿泊所が集まっている一体の事)の中にある簡易宿泊所の中には
日雇い労働者の街と言う事もあり、男性専用の宿泊所が何件かあり、先に触れた大阪の安い宿の
サイトで紹介している宿泊所で最も安い1泊500円→1,000円のホテルきみやと言う所も
男性専用です。女性が泊まれる所で一番安いところになりますと、ホテル新光と言う所が
1泊800円から1,200円位で泊まれると書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/list2.html
このリストわかりやすいですね。
一度、どういうもんなのかすごく興味があって、泊まってみたいと思ってまして。
ホテルきみや500~
1,000円

安いですね。ここはやっぱドミトリーだと安いとかそういうなんでしょうか?
すいません、海外のゲストハウスなら何度も泊まったことあるのですが、ゲストハウスとは全然違うでしょうか?

お礼日時:2012/06/29 21:06

    管理人様 連続投稿失礼致します。


TOMOYAN12345様 お礼を頂きありがとうございます。

>一度、どういうもんなのかすごく興味があって、泊まってみたいと思ってまして。
ホテルきみや500~1,000円安いですね。ここはやっぱドミトリーだと安いとか
そういうなんでしょうか?海外のゲストハウスなら何度も泊まったことあるのですが、
ゲストハウスとは全然違うでしょうか

私自身、ゲストハウスには泊まった事はありませんが、ユースホステル(YH)会員ですので
ゲストハウスのような、ドミトリータイプのYHには何度も泊まった事があります。大阪市内には、
あいりん地区に程近い動物園前駅に乗り入れている、御堂筋(みどうすじ)線沿線に2つの
YHがあり、長居スタジアム内にある大阪市立長居YHには一昨年の夏に泊まりました。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

さて、本題の簡易宿泊所の室内ですが、こちらはYHとは違い、大半の部屋がシングルルームに
なっていて、ベットタイプの洋室と畳が敷かれている和室の2タイプの部屋があります。
ホテルきみやと言う所は男性専用ですので、帰国子女の方は泊まる事が出来ませんが、
ホテルラッキーと言う所ですと、1泊1,400円で女性の方でも泊まる事が出来ます。
http://www.hotel-lucky.jp/ja/room.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご投稿ありがとうございますo(^▽^)o
あ、帰国子女といいますのは女性という意味ではなく、日本人で海外に住んでた経験のある人の帰国子女の意味ですo(^▽^)o

YHですか。
確か会員になるのに2300円いるあれですよね?
そうですね~なかなかYHも泊まりに行く機会ないので、元が取れないと思うので、簡易宿泊所のほうが助かりますo(^▽^)o

きみやがいいみたいですねo(^▽^)o
やっぱりダニやらの心配ってあるんでしょうか?o(^▽^)o

お礼日時:2012/07/02 02:27

大阪の釜ヶ崎には通称「シェルター」と呼ばれる無料の宿泊施設があります。



毎日300人ほど
17:20より受付開始
確実に泊まるには2時間ほど並ぶ必要あり
ビスケットの配給あり

700円ほどのドヤは治安面より衛生、防火面での心配りが必要です。
100パーセントダニはいますし、火事になったら逃げ場がありません。

ロンプラ掲載のホテルは1500円はしますが天国みたいなものです。

山谷や寿町については古い(30年以上前)情報しか持ち合わせていませんので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
700円はダニがあるとのことですが、1000~1500円ぐらいだったら、衛生上そこまで問題はなさそうでしょうか?

お礼日時:2012/06/29 21:04

山谷は今では明らかにそういう地域はなくなったんじゃないでしょうか。

大阪のあいりん地区くらいじゃないですか。あいりん地区でも随分きれいにはなりましたが、海外でいうような治安の悪さというのと違って、よそ者は入れさせないという独特な雰囲気でしょうか。ダニもいますし臭いし汚いですよ。その辺りに行けば、あちこちにあるのですぐに見つかるでしょう。ただし、そこに合った服装(TPO)で行かないと警戒されますし、狙われる可能性が高いです。今は覚せい剤売買が多いので、特に注意が必要です。バックパッカー向けではないので、興味半分で行くのはやめた方がいいです。差別ではなく区別として、そっとしてあげておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか。そんなに普通の格好はやばいですか。
わかりました、あえて貧相な格好で行きたいと思います。
ということは、海外のゲストハウスよりもむしろ危険ということですね。

お礼日時:2012/06/29 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング