プロが教えるわが家の防犯対策術!

何も欲しがらない彼への誕生日プレゼントに何をあげようか困っています。
おススメがありましたら、教えて下さい。

彼の趣味はスポーツ(野球やアイスホッケーやテニス)、ピアノ、料理です。

ちなみに過去にあげた物は、

・財布
・電動シェーバー
・ペンケース
・ハンドミキサー(ティファール製)
・ジャージ
・CD
・本
・行きたがっていたレストランでの食事

電動シェーバーが1番気に入っていたようです。
予算は2万円前後を考えています。

お暇なときで構いませんので、返信、宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私がもらって嬉しいものは、食べ物ですとか自分では買いにくい高価なものですね。


食べ物なら何でも好きですから、それは嬉しいです。
特に彼女の手作りなら、オニギリや稲荷寿司のような簡単なものでも(不味くても)嬉しいです。

一度、友人の娘(中2)がクッキーを焼いて私にくれたことが有りましたが、
ことの他嬉しくて、まずは神棚に上げて、それから(一度に食べては勿体無いので)1日1枚ずつ食べました。

それと、高価な物なら何でも嬉しいですよ。
一度、会社の社長から買ったばかりで新車同様の250ccのスクーターをもらったことが有ります。
新車で買うと56万2千円もするものなので、あれは嬉しかったなぁ。

そして、食べ物や高価なもの以外は、もらっても嬉しくないですね。
だって、欲しい物は自分の好みに合わせて選んで買うので、他人に決められてしまうのは面白くないからです。

予算2万円前後との話ですが、2万円以内なら良いということでしたら、「彼女の髪の毛」を喜ぶ男が多いですね。
宮本武蔵の時代から女性が自分の髪の毛を好きな男に差し上げることは良くありました。
ネットで買っても良いのですが、神社に行き、見た目がなるべく綺麗なお守りを選んで買い、中身は神社に奉納して袋だけ持ち帰ります。
そして髪の毛の束を和紙で帯してお守りの袋の中に入れます。
添え書きの紙を入れるとよいでしょう。
「誕生日おめでとう。永遠の中の5年目。maycurnより 平成○年○月○日」などと書くと良いですよ。
ロマンの分かる男なら大喜びするでしょうし、プレゼントを値段でしか評価しない男なら「何じゃこりゃ」みたいな顔をするでしょうから、相性占いも兼ねられますね。

彼がスポーツが好きなら、スポーツで怪我をしないように「切り火」のプレゼントも喜ばれると思います。
値段も手頃ですし、様々なものが売られています。
これはほんの一例です。
・火打ち石屋のホームページ火打ち石を造って二百年
http://www.d3.dion.ne.jp/~makiuchi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
笑いました!!(笑)
切り火なんて初めて知りました。ひとつ賢くてなったかも(笑)

髪の毛(・・;) 彼の反応かみたいので、やってみよーかなーと思いました。引かれそう…(笑)

楽しかったです!!ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/06/28 23:39

質問者様は彼氏は好きですがスポーツ等は余り好まない様ですね。



宜しければ彼氏と同じ趣味を共有されて見ては如何ですか?…。

さて質問ですが少し視点を変えては?…と思います。

例えばYouTube等から彼の好きなスポーツ選手やシーン等、ピアノやクラッシック音楽等をCDやDCD、プルーレイ等に焼いて見るとか?…
お金が掛からず手間暇が掛かりますが…?
選手の過去の栄光が本に出てれば喜ぶのでは?…

年代にもよりますが野球なら長嶋茂雄さん王貞治さん松井秀喜さん…どうですか?

そうした彼氏の趣味を共有してる方々にアドバイス受けたら良いのでは?…。

相手の立場で価値観を見て考えれば今までと違う何かが有るのでは?…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ趣味の共有ですか。そおいったプレゼントもありですよね。聞いてよかった、全く思いつきませんでした…。ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/28 23:32

料理が趣味というくらいなら、食べることも好きですよね?


いつもはあまり行くことのない、おしゃれなレストランなんかに食事しに行くっていうのはどうでしょう。
1人1万円と考えてもしっかりコース料理がいただけますね。

かしこまったお店が苦手なら、豪華にステーキ専門店とか、焼肉専門店とか。
お酒が好きなら飲みに行くか(居酒屋じゃなくてですよw)……もしくは普段は手が出せないようなお酒を買ってきて、お家でゆっくり味わうとか。


実は私もプレゼントをもらうのは苦手です。欲しいものは自分のお給料で買いたいと思うタイプ。物が増えるのも嫌なので、もらうなら形が残らないものがいい。
誰かにあげるときも「形あるものは、相手が処分したくなったとき困るだろう」と考えてしまう捻くれ者なので、プレゼントは専ら『食事』です。
もちろん、相手からリクエストがあれば応えますけどね(^^)

この性格のおかげで、夫からは「プレゼントし甲斐がない」と言われます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
ほんとそーなんです。プレゼントし甲斐がないんですよ(笑)f(^_^)

でも、よーく考えたら、あれこれ欲しがられるより、いーですね\(^^)/

食事にしよーと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/28 23:51

私も人から物をもらっても嬉しくないタイプです。


欲しい物は元々、自分で購入しますから
敢えて欲しい物って現状無いのが私の本音です。
人に上げることには抵抗無いです。

「打ち出の小槌」を上げてはどうでしょうか。
デートの最中に彼が「これを買って/払って貰おうかな」と思った時に
打ち出の小槌を渡してくれたら、2万円まで支払うというルールで。

何となく欲しいけど、自分で買うのはチョットためらう
みたいな物っていうのはありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あ!!彼に似てる・・・と、感じました。

打ち出の小槌作戦ですが。
思いもつかなかったです。
彼が選んだものに、つい・・・、「それは場所取るでしょう!!」とか、口出してしまいそうで(笑)

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/28 16:33

腕時計なんていかがでしょうか?


1万5千円くらいで^^
その後に手作りケーキとかあると喜ばれると思います^^

この回答への補足

回答、ありがとうございます!!

時計は持っているから要らないそうです(泣)
ケーキは・・・、彼の方が上手に作るんですよね。情けない。

早速、返信くださって嬉しいです。
ありがとうございました♪

補足日時:2012/06/28 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、手作りケーキがいーのかもしれませんね。がんばるとします!!ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/06/28 23:42

年齢とか職業とか教えてもらえないと答えようがありません。

この回答への補足

すみません。おっしゃる通りですよね。
早速、ご回答ありがとうございました。

年齢は28歳、職業は公務員です。

どうぞお知恵を貸して下さい。

補足日時:2012/06/28 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/06/28 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!