アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関西地方に住んでいますが、先程警察署の前で信号無視した車を見ました。

これは捕まらないのでしょうか?
信号無視は現行ではないと聞いたのですが、警察署の前での信号無視はどうなるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

署の前だけだと難しいかな。

ナンバーを覚えている、近辺のパトカーに連絡で該当者を見つけてでしょうね。パトカーが出動態勢にあれば、緊急出動して追跡するでしょうけどね。

警察署の前だから普通はしないだろうという甘い考えもありますから。ただし、なんどもしていると特徴は覚えられているので、いずれ逮捕に向かうことでしょう。
    • 1

人里離れた僻地でも警官がいれば捕まるし、警察の前でも警官がいなければ捕まえようがありません。

信号無視は現行犯なので、その場で捕まえて切符切らないと無理です。
また、スピードと違って、機械上の証拠は無いので、「青だった」と言い張れば、通さざるを得ないという噂を聞きましたが真偽のほどは確かでは無く、残り1年でゴールドになる私としては、試す勇気もありません。
    • 0