アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で信号無視で止められました
しかし切符は切られてません
住所や名前【漢字を適当】は適当にいいました
防犯登録照会もされました 後日警察署に来て調書を作らないと切符も罰金も作れないと明らかに点数稼ぎでした

サインも何もしてないので証拠がないというのが現状なんで警察署行かなくても無視しても問題ないですか?
防犯登録照会されたら本住所がバレますが警察もそこまで暇でないと思うのですが

A 回答 (5件)

点数稼ぎなんてないって友達の警官が言ってたよw


そりゃ信号無視してたら注意されるの当たり前だろw
    • good
    • 0

自転車を持ってない素人ですが


そもそも
防犯登録って
それで身元確認ができるのでは。
デタラメな名前を言ってたら
あなたが窃盗犯になるのでは?

その場で確認しなかった警官も
マヌケですね。

防犯登録で所有者がわからないなら
防犯の意味がないのでは。

わからんの?
    • good
    • 0

[自転車で自転車で信号無視で止められました]


自転車も軽車両になりますので立派な信号無視は法律違反になります。
また、でたらめな住所を述べても防犯登録照会をすることで住所地は判明します。
後日警察署に来るように言われたのであれば出向くことです。
早めに出向くことで、無視することは得策でないです。
    • good
    • 0

>問題ないですか?


ありますよ法律違反を景観に見られたのに知らんぷりしようってんだから

>と明らかに点数稼ぎでした
へぇ警察の内部事情に詳しいみたいですね
そう思ってればシアワセならそれでいいんじゃないの

>防犯登録照会されたら本住所がバレますが
>警察もそこまで暇でないと思うのですが
そう本気で思ってるなら放置してみたら嫌と言うほどわかるんじゃないの
    • good
    • 0

誰の情報で点数稼ぎだと思っているのか知りませんが、そんなのは無いと思います。

私も知り合いいますが、あんなのはデマだったり昔一部の管轄の人間が取り入れてたくらいの話が大袈裟に広まったのだろうと。

虚偽情報の場合だと悪質だとして見つかれば面倒なことになると思います。
基本的に警察署の方で止めたときの情報は残るので、防犯登録からでも分かるかと思います。
警察がどこまでするかは実際のところ分かりませんが、自分でトラブルになるようなことをしていると認識されているのなら、今後どうなっても自業自得だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!