プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日不法投棄で市役所と警察署から連絡がありました。
別の地区二カ所に捨てて別の地区の市役所と警察署からの連絡でした。
警察署では後日一緒にゴミを取りに行って事件にはしないとのことです。
市役所とはまだ連絡取れてないんですがこちらも警察沙汰になってしまうのでしょうか?
やはり逮捕や罰金になるでしょうか?

A 回答 (5件)

偶然かどうかはわかりません。

ただ、貴方が投棄するのを見た住民が、車のナンバーとかから、報告したんでしょう。よく他所から捨てに来てますよ。黙ってますが、近所だけで集まらない量はありますね。捨てるスペースがなくなるんです。
    • good
    • 1

不法投棄は、罰金500万円以下 と、重いですよ。


刑事事件にならない内に、回収することですね。

警察も甘くありません から、二度目は有りませんよ。
急げ、不法投棄者。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 23:10

ノムリンさんの通りだと思います。

他の市役所だと管轄が違います。税金でやってますから、支払いのない人のまで回収義務はありません。市役所が警察沙汰にしたら話は違ってきますが、罰金何十万円かだとおもいます。逮捕はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ日の同じ時間帯に連絡があったのはたまたまですかね?

お礼日時:2016/10/27 23:10

警察が事件にしないって言っているのだから、警察と一緒にごみを回収してその足で市役所に出向きましょう。


もう一つのほうもですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 23:10

なるでしょうね。

そんなに軽いもんじゃないですよ不法投棄って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています