プロが教えるわが家の防犯対策術!

①不法投棄で警察が動くのはどれくらいのゴミの量になりますか?
②レジ袋くらいのゴミの量では動きませんか?
③そのゴミの期間が1年以上経って見つかっても犯人の特定は可能ですか?(個人を特定するモノは入っていないこととします)
④不法投棄で警察沙汰になった場合何年くらい捜査しますか?また、それはゴミの量によって変わりますか?

質問者からの補足コメント

• 家の路地裏にレジ袋があってその中に衣服らしきものが入っていました。明らか最近のものではなかったので、気になって質問しました。

A 回答 (1件)

1 場所にもよる。

交番の前とかなら、w
2 だから、、同じ意味の質問じゃねぇか
3 個人を特定するモノが入っていないという前提なら、どうやっても特定できる訳がない。よく考えなさい。指紋とかDNAとか、個人が特定できる物があるからこそ犯人の特定ができるんだろ?そりゃ、防犯カメラに犯人の身分証明書でも写ってりゃ別だけど。
4 もちろん罪の重さ次第。100tぐらいの産廃とかなら何年も捜査するでしょ。しゃかりきにはならないだろうけど。しょせん、ゴミはゴミ。
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

1流石に交番の前なら逮捕の可能性大ですね笑
2これは私が被害にあったので、補足質問みたいな感じで足しました。番号振ったせいで見にくくなりました。申し訳ございません。
3不法投棄で警察が中身を調べたところ個人(犯人)を特定するモノが入っていてバレたというケースがあるみたいで。今回私が遭遇した不法投棄については、服?のような物が入ってただけでした。と言うことは、捜査すら至難の業ですね笑
4服の不法投棄ごときでは警察はそもそも動かないんですね笑 仮に捜査しても半年程度でしょうかね?笑