アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で信号無視で停められました
住所は適当で本名だけ言って防犯登録照会で終わりました
切符切るのに後日警察署で調書作るから来い言われました
切符切られてないサインもしてない正規の書類なしですが
これは出向かないとダメですか?

A 回答 (8件)

By(一応明日のお昼に行く約束はしました)


___
↑私なら、 こんな、約束は、反故にします。
行かなくても、何も言っては来ないとは、思いますが??

仮に、何か言って来た場合は、気が変わった。
違反して居ないンだから、サインもしなかった
今後も、サインしない。

後は、好きにしてくれ。って、突っぱねる事です。
~~~~~~~~~~~~~~
警察も、そんな、違反認めない人物に、何時迄も関わって居ません。

ま~
これ以上記入すると、違反を認めない奴だらけになるので、
今日は、この辺で

ご機嫌よう

BY 逆転地蔵
    • good
    • 0

そういう警官いますか。



でも、交番が近くにあっても
信号付き道路を斜め横断で
渡って注意されたことないなあ。

横断歩道の信号が青なら
斜め横断はしても
交番の警官は敢えて
追いかけて来ぬ。

ああ、自転車登録確かめる警官いますね。
登録古く再登録求める警官いるが、
登録料は無視する。
次回に自転車買い替えるまで
お預けにしたらと販売店いう。

自転車はスポークが飛び紛失もあり、
安全基準で満たされぬ場合有るので
運行上、差支えなくば、買い替えまで
お預けにしている。
    • good
    • 0

警察署で調書作るから来い言われて、行けば、調書作られる為に出向くのですから、行く馬鹿は、居ませんよ。


まして、警察署は、敵陣ですよ。
敵陣に、のこのこ出向いては、馬鹿丸出しです。
絶対に、行ってはいけません。

何の証拠も無いのですから、もう、この話は、終わっているのです。

もう、この話で、警察が、貴方に、連絡を取って来る事は、あり得ません。

安心して忘れて頂いて、ヨロシイです。

過去に、何度も、滅茶苦茶に、警察と、やり合った、経験者の私が、言うのですから、安心して下さい。

私の場合は、免許証を見せて、警察が本部に、問合せしたら、もう、それで、今回は、注意って事で、殆ど、終わりです。(笑い)

BY 逆転地蔵

    • good
    • 1

悪質な違反者には一罰百戒の見せしめが行われる可能性が高いです。


ウソの住所を言ったのはマズいですね。
「おいこら、警察舐めとんのか?」と早朝訪問されますよ。
    • good
    • 0

防犯登録にその自転車の持ち主の氏名と住所が登録してあるはずだから


嘘言ってもバレますよ。

さらに罰則を悪化させたくないなら出向いたほうがいいかもね
    • good
    • 0

本名と生年月日と生息場所さえわかっておれば


100%同定できますよ。
それができなければ、
今年から自転車も取り締まるなんて
できるはずがないじゃないですか。
    • good
    • 0

そのとき日時を指定されてないなら、通知が来てから行けば結構ですが、多分通知は来ないと思います。



自転車も交通ルールは守らないといけません。ところが自転車は信号無視でも、右側通行でも、一方通行を逆走してもよいと思ってる人が少なくないです。今回警察は「これはいけませんよ」と警告を出したものと思われます。つまりちょっと脅したのです。とはいえ、もし後日警察から通知が来たらそれに従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応明日のお昼に行く約束はしました

お礼日時:2022/06/02 02:59

はい。

出向かなきゃ駄目ですねー。
裁判所から通知が来ちゃう前に大人しくいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!