プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪質自転車運転に赤切符と言うけれど、おそらく罰金かと。その罰金を支払い拒否したらどーなるのですか?
それとおそらく防犯登録の情報を元に罰金も来ると思いますけど、防犯登録の住所を適当な嘘な住所だとどーなるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

支払しなかったら 一回くらいは請求がないけど 重なると家に警察官が来て徴収します。



防犯登録じゃなくて 切符を切った内容で来ます。 ウソを書くと調べられてわかれば罪が重くなります。
    • good
    • 0

逮捕からの収監です。

    • good
    • 1

赤切符は車の赤切符と一緒


普通に裁判になり有罪になれば科刑、執行猶予付かなければ前科
罰金刑が普通だけど、払わなければ最悪労役
身分証提示しないと指紋と写真撮られることもあるので、
逃げ切れるかはわからない
    • good
    • 0

罰金は「刑事罰」なので拒否することはできない。


期日までに履行しないとさらに重い「刑事罰」を課されることになる。

なお、嘘をつくと公務執行妨害、虚偽報告、公文書偽造などさらなる罪状が団体さんで襲ってくる。

ちなみに刑事罰には「懲役」「禁固」「罰金」「科料」がある。
罰金を拒否し続けると懲役も視野に入るということである。
    • good
    • 1

ついでに言うと、無免許運転は、加点されるよ。


つまり、免許証が無くても加点はされるんです。
    • good
    • 0

>それはあり得ないですね。


>自転車は免許不要、車の免許とは別です
➡︎ところが「0」ではないんですよ。
下記は、事故での話しですが、悪質と判断されたらどうなるのか?

自転車で事故を起こすと運転免許が停止に?!自転車事故と運転免許の関係とは
https://financial-field.com/living/entry-18811
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

0でなくても0に近い。
私は飲酒して自転車乗りますよ。
今は夜間の検問は殆ど見かけなくなりましたけど、
ごく稀にあります。無灯火の常習者で止められる事数回、お酒の臭いでわかってるはずですけど、前カゴに懐中電灯でも入れておいてください。だけです。
要するにめんどくさい事は警察もしたくない証拠です。

お礼日時:2022/11/03 15:40

収監される。

    • good
    • 0

裁判所から支払い命令が来て、それも無視すると逮捕拘留です


それに虚偽申告まで加われば、楽しい事になりますね
ついでに公務執行妨害のおまけつき
でも拒否は自由です
是非やってみてください
    • good
    • 1

車のスピード違反の場合と同じです。


最悪のケースは、「労役場」に入れられてしまいます。
労役場とは 1日5,000円として計算して罰金に達するまで働かせる施設です。
働き方や生活の仕方は刑務所の受刑者とほとんど変わりません。
労役場は刑務所の中にあり、起床時間・食事・入浴など全て受刑者と同じ生活です。
詳細は以下のリンクでどうぞ。
https://www.holos.jp/media/speed-violation-canno …
    • good
    • 0

罰金、払わなければ収監されるでしょうね。


青切符の反則金と扱いが違うから・・。

それに交通違反の赤切符だから、点数も加算される。
交通違反の行政処分は、免許保有者にのみ行われるので、現有免許が停止や取り消しになる可能性があるし、後に免許取得したら、その時点で違反処理され、最悪は免許証を見ること無く、「欠格期間」に突入する可能性もある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

それはあり得ないですね。
自転車は免許不要、車の免許とは別です

お礼日時:2022/10/31 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!